【卓球】ペン表vsペンドラの試合動画~初中級者同士の戦い~

現代卓球ではシェーク裏裏が主流となっていますが、ペン表vsペンドラの試合動画なんかもたまにはよいのではないでしょうか?ということで、今回は初級者~中級者2人の試合動画、ペン表vsペンドラの試合動画をご覧ください。

【卓球×試合動画】ペン表vsペンドラ

 

動画で試合しているペン表は卓球仲間である松岡さん。松岡さんは中学の途中にシェークからペンに変更したという珍しい経歴の持ち主。多くはペンからシェークですが真逆ですね!

松岡さんは静岡のオープン大会で優勝経験があったり、静岡中部強豪校の団体メンバー(県レベル)に勝利したりと実力ある選手。(第2シード,第3シードの強豪校団体メンバーに勝利している)

自分の場合は松岡さんと何度も一緒に練習しているので段々球質が慣れてきています。これまでに何度か試合をしていますが、いつも接戦になり勝ったり負けたり。

しかし、初見だと球質にかなり苦しむはず。さすがに全国レベルとなると話は別ですが、県レベルぐらいの選手であれば松岡さんの球質に苦戦するのではないかと・・・。

松岡さんの特徴はしっかり安定して繋いできてブロックがかたい。そして、少しでも球を浮かせてしまうと一撃で決めにきます。(ペン表の決め球を返球はかなり難しい)
そして、ラリー中にナックル気味にきたりと球質が変化してくるのでネットミスを誘われることも。

松岡さんは試合中明るくムードメーカー的な存在。ラーメンが大好きで詳しく、よく1人で食べ歩きをしてますね。卓球仲間と一緒にラーメン食べに行ったりお酒を飲んだりすることも好きです!

卓球の試合動画ペン表vsペンドラの流れから松岡さんの紹介にもなりましたが、最後までご覧頂きありがとうございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る