卓球 WRM動画で片面ペンドラに見てほしい3選!

卓球の動画投稿しているWRMさん、様々な技術動画などをupしています。私自身片面ペンドラなのですが、いくつか見てほしいと思うWRMさんの動画があります。今回はそれを一緒に見ていきましょう!

【卓球】片面ペンドラ必見!WRM動画!

WRMさんが投稿している片面ペンドラ向けの動画はいくつもあるかと思いますが、私個人的におすすめしたい動画を3選お伝えしたいと思います。

片面ペンドラの方は是非1度、見てみて下さい!

【卓球】ペンホルダーが最初に覚えやすく、しかも効くサーブ3つのコツ【卓球知恵袋】

 
ペンホルダーの武器と言えばサーブ!ということで、非常に覚えやすく試合で効くサーブを紹介している動画です。

片面ペンドラで試合であまりサーブが相手に効かないな~という特に初級者~中級者層におすすめの動画。とても参考になります!

私自身も実際に試合で多用していて、多くの卓人に効きます。個人的にもかなりおすすめのサーブです!

【自虐】片面ペンドラのトッププレーヤーが少ない理由【卓球知恵袋】

 
片面ペンドラの弱い部分、それを非常にわかりやすく説明している動画です。片面ペンドラは上のレベルになると勝つのが難しいとよく言われていますが、それはなぜなのか?動画を見れば理解できます。

また、弱い部分をどう補えばよいのか?この辺りも解説があるので片面ペンドラユーザーは要チェックの動画です!

【木星2BS】Xiaがマジで粘着(飛ばない)ラバー使い始めました【卓球知恵袋】

 

片面ペンドラの多くの人がテンションラバーを使う中、粘着テンションを使うことのメリットをXiaさんがお話ししています。自分も実際に使ってた時期がありますが、サーブレシーブでの先手が取りやすかったり、テンション使ってた時より質の高いツッツキやストップが出来たりメリットとなる部分がありました。

一方、バックショートのやり辛さがある為、バックショートやバック技術を多用する人からしたら扱いが難しいかもしれません。

自分の今の技術レベルや戦い方によって木星2ブルーは片面ペンドラでもありのラバーだと感じますので、気になっている方は1度試してみてはどうでしょうか?

今回はWRMさんが投稿している卓球動画、片面ペンドラにおすすめ3選ご紹介しました。

かなり勉強になる,ためになる動画だったと思いますので、何度も見返してしっかりインプットしましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る