【卓球YouTuber】1ゲームマッチでネットイン連発動画!イライラしない為には?

卓球をやっていればネットインプレーは起こり得ること。今回は私、蓮自身が1ゲームで何度もネットインプレーした動画をお見せしたいと思います。

【卓球YouTuber】蓮のネットインプレー動画!イライラしない方法とは?

卓球YouTuberとして動画投稿をしている私蓮。とある日に友人と1ゲームマッチの試合をし、その時のプレーです。是非、ご覧ください。

【卓球仲間×試合】ネットインマン誕生!?勝負を諦めた時・・・

 

ネットインプレーを何回もやられてイライラ!という経験は多くの卓人があるのではないでしょうか?しかし、そこでイライラして自滅したり勝負を諦めて投げやりになるのは勿体ないです。完全に相手のペースになり、最悪の場合、次のゲームにも影響したりとありますから・・・。

今回の動画では自分が大量にやっていますが、逆に大量にやられてしまったことも勿論あります。

その時、ネットインだからしょうがない!と考えるようにしてあまりイライラしないように気をつけています。以降のゲームでも試合に響いてしまうのは絶対に避けたいですからね。

自分の場合は逆に、褒めるようにしています!練習の時でも友人と試合する時でもネットインになって相手が得点したら「ナイスボール」と言うようにしています。ネットインということは、それだけギリギリのところを狙えてるといったこともありますからね。

日頃からネットインに対して「ナイスボール」と言ってるとネットインの時に自然とナイスボールという言葉が癖で出るようになるし、相手を褒めることであまりイライラもしません。

他にも、心の中で「しょうがないしょうがない」と言って落ち着かせたり、次のプレー(サーブ,レシーブ)に入る前に少し間合いを取るなど工夫するとよいかと思います。

自分なりの心の落ち着かせ方,対処法を何か見つけたり考えておくとよいかもですね!

卓球は楽しいスポーツですのでネットインプレーでイライラせず、「楽しむこと」を忘れずにプレーしましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る