独学卓球!水谷隼選手に憧れた男!

これまでに独学で卓球をやってきた知り合いがいます。その卓人は水谷隼選手が好きで、どことなく水谷隼選手に似ている部分があり!そんな独学卓球の前田くんのプレイを見てほしいと思います。

独学で卓球が強くなる!?水谷隼選手に似ている男

自分の知り合いに前田くんという男がいて、彼は独学で卓球を学んだとのこと。学生の時の顧問が卓球経験者というわけではない為、YouTubeなどで勉強したそうです。

今の時代、YouTubeで検索すれば色々な技術動画が出てきますし、有料級の物が無料で見れます。卓球が上手くなりたい人はYouTubeを使わない手はありません!前田くんのようにYouTubeで真剣に勉強して練習の時に実践していくことでレベルアップに繋がるでしょう。

前田くんは現在、静岡県西部の浜松リーグの上の部で活躍中。(確か3部ぐらい)
浜松リーグの上の部となると結構レベルが高いです。(県上位~全国クラスだと思われます)
独学卓球でもそのレベルにまでなれた前田くん。私蓮とのプレイ動画をご覧ください。

【卓球仲間×試合】独学卓球!?両面ロゼナのサウスポー前陣マン!

 

動画だとわかり辛いですが、前田くんはサーブの回転量を上手く変えてだしてきます。ブチギレの横下回転と横が強めの横下回転、ナックル気味の横下回転など。

また、ループドライブをしっかりとミート打ちで返球しますし、なにより安定感あり。上のレベルの人達はサーブの回転量をわかり辛く出すし、安定感が物凄いです。変なミス,凡ミスはほぼほぼしませんからね・・・。

YouTube上には色々なタメになる動画がたくさんあります。自分のレベルにあった動画を探してみてしっかり勉強することで、自身の卓球のレベルアップに繋がるかと思います。

卓球が上手く,強くなりたい人はYouTubeの色々な卓球動画を要チェックですよ!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る