卓球 柳承敏の動画!好プレー続出!?~名勝負セレクション~

卓球の柳承敏選手と言えば多くのペンドラの憧れの存在。そんな柳承敏選手の試合動画は見ごたえあるものばかり!ここでは卓球の柳承敏選手の名勝負試合動画を見ていきたいと思います。

【卓球】柳承敏の試合動画

卓球の柳承敏選手の試合動画、今回は名勝負セレクションということで、馬琳選手との一戦を見ていきたいと思います。

動画は2021年の世界卓球大阪大会、男子団体戦「韓国vs中国」の準決勝の試合です。「100年に一度の大激戦」として卓球ファンの間で語り継がれる名勝負となっております!

ちなみにこの当時は、サーブ5本交代の1ゲーム21ポイント制の3ゲームスマッチです。

卓レポ名勝負セレクション|馬琳 対 柳承敏(世界卓球2001大阪大会 男子団体 準決勝 中国 対 韓国 3番)

 

卓球の柳承敏選手vs馬琳選手の試合動画はいかがだったでしょうか?

柳承敏選手の驚異的なフットワーク力やブロックのかたさが凄まじいですよね!そして、台上技術にも注目したいところ。

もちろん、馬琳選手のプレイも凄く、素晴らしい選手です。

卓球ファン,ペンドラの卓人は上記の動画を見入ってしまうのではないでしょうか?レシーブの構える位置や足の動かし方など色々参考になる部分もあるかと思います。

卓球の柳承敏選手のプレイ動画を見て、憧れたりマネしたいと感じている卓人もいることでしょう。ペンドラに凄く必要な練習はフットワーク練習。フットワーク力がないとフォアでガンガン攻めていくプレイは厳しいですからね・・・。

さすがに、プロの柳承敏選手ほどのフットワーク力を身につけるのはムリに等しいですが、ペンドラでフォアでガンガン攻めていくのならフットワーク練習は必須。

柳承敏選手に憧れている卓人はたくさんフットワーク練習をしましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る