卓球 ペンドラ女子!?文炫晶のプレイ動画!~片面日本式ペンホルダー使用~

韓国の女子卓球選手、文炫晶選手をご存知でしょうか?女子には特に珍しい片面日本式ペンホルダーを使用。女子ペンドラ選手です!どんなプレイをするのか?気になりますよね。さっそくプレイ動画を見ていきたいと思います。

【卓球】ペンドラ女子 文炫晶のプレイ動画~片面日本式ペンホルダー~

卓球のペンドラ女子、文炫晶選手。女子では珍しく片面日本式ペンホルダーを使っているということで、ペンドラユーザーはプレイ動画が気になるかと思います。しっかりチェックしておきましょう。

【卓球】韓国女子卓球界鉄壁のペンドラ:文炫晶(Moon HyunJung)【女王を下し劇的デビューを果たした韓国式ペンドラ】

 

動画はいかがだったでしょうか?ペンドラということでガンガン回り込みます。無駄のないコンパクトな動き,スイングが特徴的で威力ある球を打っていますね。

男子ペンドラの豪快なドライブや打ち合いも見ごたえありますが、女子選手のこういったコンパクトな動きというのは非常に参考になるのではないでしょうか?

近年ではペンドラ男子が少なくなり、ペンドラ女子はもっと少なくなっています。しかし、一般層の中ではまだいると思いますので、若い層のペンドラは男子と女子と共にガンガン動いて回り込んで威力ある攻めをしてほしいところ。

文炫晶選手のプレイはとても参考になると思いますので何度も動画を見返してほしいですね。

関連記事

ページ上部へ戻る