メンズ脱毛の体験談!ヒゲを医療レーザーで試した結果と感想!

ここ近年、メンズも美容に目覚める人が非常に多くいます。中でも、メンズ脱毛をしてみたい!と思うメンズはかなり大勢いるのではないでしょうか?私自身、医療レーザー脱毛でヒゲと首を体験したことがありますので、その体験談を記していきたいと思います。ヒゲを医療レーザー脱毛していた時,脱毛が完了してから数年後どんな状態なのか?体験談を参考にして頂ければなと思います。

【メンズ】ヒゲに悩む人必見!医療レーザー脱毛の体験談!

まず最初に、私はコースで医療レーザー脱毛を申し込みました。1回の値段を毎回払うよりもコースの方が安いから。1年間で12回通うコース。1年間で24回通うコース。5年以上も前の話ですので、確かこのコース内容で合っているはず・・・(笑)値段は24万か25万ぐらいだった記憶があります。

コース:1年間で24回
値段:25万前後
部位:顔全体のヒゲと首

ちなみに、1年間の間に24回以下だった場合、残っていた分はなくなってしまいます。つまり、1年間で20回しか通わなかったら4回分捨ててしまうということ。もちろん私は24回フルに通いました。

脱毛してから2週間以上、期間を空けて下さいとのことでしたので、私は基本、2週間に1回、当時、脱毛に通っていました。ですので、約1年間で24回分終了でしたね。あと、通うまでの電車代が1回で800円かかりました(笑)

よく、脱毛は1ヵ月に1度のペースなんて言われていますが、お店によって考え方などが違うのでしょう。毛の周期の関係で1ヵ月に1度の方がよいみたいですが・・・。

体験談(脱毛時)

ここからは脱毛時の体験談についてです。

医療レーザー脱毛を初めて体験した時の体験談なのですが、物凄く痛いです。ヒゲが濃い人は特に痛い・・・。輪ゴムで強く弾いた痛みなんて言われたりしますが、それよりも痛いことは確かでしょう。

というか、痛みの種類が違います。例えば、ひっかかれた痛みとつねられた痛みとかって、同じ痛いだけど、痛い感覚が違いますよね?それと同じで、メンズ脱毛はメンズ脱毛特有の痛さがあります。この痛みに耐えられずに脱毛を断念してしまうメンズもいるほどですので・・・。

私の場合はV系が好きということもあり、何としてもヒゲの脱毛をしたい!という気持ちが物凄く強かったので続けられました。過去に手術でかなり痛い思いをした経験があり、それに比べれば!!という気持ちもあり、頑張れましたね。そもそも、25万円近く払っているので、通わないわけにはいかないですし・・・(笑)

メンズの医療レーザー脱毛で続けていく為には自分を追い込むこと。(何十万も先に払うなど)あと、どうしてもヒゲの脱毛をして綺麗になりたい!という強い気持ちがあることが重要かと思います。

ただ何となくやってみよ~とか興味本位で行くと続かないかもしれませんね・・・。

顔全体で一番痛い部分が鼻の下の部分。この部分はマジで相当痛いです。他の部分だとヒゲが薄くなってくると痛みが軽減されてきますが、鼻の下だけは最後の方まで激しい痛みがありました。クリニックのお姉さんも話していましたが、鼻の下の部分がやはり、一番痛いらしいです。拳を握りしめて必死に痛みに耐えていたことを今でもハッキリと覚えていますね・・・。

医療レーザー脱毛はやっていく内にヒゲがどんどん薄くなってきます。痛みに慣れることはありませんが、痛みが軽減し、余裕で耐えられる状態にはなってきます。一番辛いのは最初の頃。そこさえ何とか乗り切ってしまえば後は大分楽になってくるでしょう。最初の4~5回ぐらいまでが一番しんどいかと!

体験談(脱毛後)

次に、脱毛後の体験談。

脱毛した直後なのですが、毎回クリームを塗って冷やして数十分時間を置いてくれました。しかし、結構酷い赤みが毎回残ってしまいましたね。

私自身、色白で肌が弱いからというのもあると思いますが、脱毛後は赤みが酷く、マスクをつけていないと外出が恥ずかしいほど・・・。また、黒い毛が浮き出てしまう状態になっていて、これも恥ずかしかったです。

ですので、脱毛に行く際は必ずマスクを持って行ってました。また、赤みがおさまってくるのに数日かかりましたので、その間もマスクは手放せない状態。

脱毛後のアフターケアはしっかりしてくれていましたが、肌が弱い人は特に、肌が酷い状態になるかと思われます。ただ、これもヒゲをなくすためには仕方がないことなのだ・・・と思い、何とか頑張っていましたね。

体験談(数年後)

1年間24回コースで脱毛が終わり、結果は・・・。ヒゲがなくなり、かなり綺麗な肌に!!医療レーザー脱毛をやる前はヒゲが濃く、青髭が目立っていましたが、すっかり綺麗になり、また、ヒゲも生えてこなくなりました。

当時、物凄く感動し、最後まで頑張ってよかった・・・と心の底から喜んでいましたね。友人にも「全然ヒゲ生えないね!」と言われたりして嬉しかったです。

そして、5年ぐらい?が経ち・・・。ヒゲは生えるようになってきました(笑)ただ、医療レーザー脱毛をやる前の青髭にはならず、普通にヒゲが生えてくる状態。ですので、数年たった今でも医療レーザー脱毛をやった意味はあると実感しています。

よく、「医療レーザー脱毛=永久脱毛=一生ヒゲが生えない」と勘違いしている人がいますが、一生ヒゲが生えないというわけではありません。ヒゲを含む毛には周期があり、「休止期→成長前期→成長後期→退行期」の4段階で生え変わりを繰り返しています。レーザーを照射して効果があるのは、「成長期」にある毛だけなので、期間を置いて脱毛に通うというわけです。

新たに生えてくるヒゲに関しては医療レーザー脱毛やらなければなくなりませんので、医療レーザー脱毛をして1度綺麗になったからもう安心!ということではないということ。

このような説明は初めて医療レーザー脱毛をやる人に対し、クリニック側が丁寧に説明してくれることでしょう。




私の通っていたクリニックはスタッフが丁寧な対応で、気さくに話をしてくれてよい気分で通うことができました。また、女性スタッフはみんなスタイルがよかったですね。細すぎ!と思うほどに。

1人の女性スタッフにはV系のMIYAVIに似てますね!と言われて、V系の話が出来て嬉しかった記憶も・・・。当時、髪が長く真っ直ぐで、すっぴんが似ていたんだと思います。MIYAVIに似てると言われたのはこの時が初めてで、家に帰って調べたらかっこよかったので嬉しかったな・・・(笑)

とまあ、辛く苦しいのを乗り越えて、大きな喜びがありました。メンズで医療レーザー脱毛をしようか悩んでいる人、本当にヒゲをなくしたい!という強い気持ちがあるのならばやってみることをおススメします。

最近は美意識男子が増え、ヒゲがない方がよい!という女性も増えてきていますので、脱毛することでモテるかもしれませんよ!?なにより、毎日の髭剃りをやらなくてすむのは非常に有難い。

剃刀や毎日髭剃りに費やす時間をなくせるとなれば、数十万円払ってヒゲ脱毛する価値はあるかと・・・。ただし、お金がないのに無理にやったり借金をしてまでやるというのはおススメできません。

金銭的にいくらか余裕があり、本当にヒゲに悩んでいる!脱毛を優先にしたい!という人におススメしたいですね。

最後に医療レーザー脱毛以外の脱毛、フラッシュ脱毛や家庭用脱毛器のno!no!HAIRについて。これらも体験したことがあるのですが、ヒゲや毛が濃い人は医療レーザー脱毛を断然おススメします。医療レーザー脱毛の方が威力が全然違いますし、フラッシュ脱毛や家庭用脱毛器のno!no!HAIRだと威力が弱いなと感じました。

毛が薄い人ならばフラッシュ脱毛や家庭用脱毛器でもよいのかもしれませんが、毛が濃いのであれば医療レーザー脱毛の方が効果を実感出来ると思いますよ!

ちなみに、家庭用脱毛器だと自宅で出来るのですが、「いつでもできるし・・・」とめんどくさくなってやらなくなってしまうパターンが・・・。値段も安い為、「やらなくてもいいや」となってしまいがちですので、家庭用脱毛器を試そうと考えている人はその点に注意した方がよいかもしれませんね。

やはり、値段が安くすむと人って「まぁいいや」になりがちですので、高い値段を払って通わなければいけない状態に追い込んだ方が利口かもしれません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る