メンズの縮毛矯正 値段の相場は?前髪だけはやらない方がいい!?

近年、メンズでも縮毛矯正を行っている人は増えてきていて、値段の相場が気になる人が大勢いるのではないでしょうか?また、前髪だけなど部分的にやりたい人は前髪の値段なんかも知りたいと思うのでは?今回はメンズの縮毛矯正の値段や前髪など部分的な値段の相場についてチェックしていきましょう!

【メンズ】縮毛矯正の値段は?

まずはメンズの縮毛矯正の値段なのですが、1万6000円前後が相場とのこと。1万5000円~1万7000円ぐらい。私自身は毎回、1万6000円ぐらいですね。ただ、当然ですが美容院によって色々。1万円ぐらいでやれちゃうところもあるし、1万7000円以上するところもあるでしょう。(※ちなみに、前髪など部分的に縮毛矯正をやる場合は5000円前後ぐらいが相場とのことです。)

1万円など、安すぎるとあまりよくない液を使っていたり、美容師さんの腕がイマイチ・・・なんてこともありそうですので、安すぎるところは選ばない方が無難かと思います。

逆に、相場以上の値段のところなら美容師さんの腕が良さそうな感じがしますよね!

私はずっと同じ美容院で縮毛矯正をやっているのですが、主な情報は下記の通りです。

値段:1万6000円ぐらい
時間:4~5時間ぐらい
期間:3~4ヵ月ぐらい

値段は先ほどもお伝えしましたが、1万6000円ぐらい。1万6000円で縮毛矯正+カット。そして、かかる時間は大体4時間ぐらいだったと思います。4時間の中には縮毛矯正だけでなく、カットの時間も含まれています。




美容院によってはシャンプー代は別でかかったりと色々みたいですので、事前に調べておくのがよいかと。縮毛矯正だけの値段なのか?カットもついているのか?シャンプー代なんかはどうなっているのか?などなど。

そして、縮毛矯正は半年ぐらいもつと言われていますが、これも人によりですね。癖が強い人は早い段階でとれてきてしまうでしょう。私の場合は癖が強めで、半年はもちません。

1ヵ月過ぎたぐらいから丁度良い感じのストレート具合になり、3ヵ月過ぎたぐらいから徐々に癖が気になり始める感じ。

このもちに関しても美容院によって変わってくるかと思われます。美容師さんの腕だったり、使う液だったり。

3ヵ月~半年に1回のペースで1万6000円前後する縮毛矯正。高いと思うか安いと思うかは人それぞれ。癖にかなり悩んでいる人からすれば1万6000円でもやりたい!と感じるでしょうが、学生には少し辛い値段設定かもしれませんね・・・。

安い値段のところでやってもらい、失敗をしてしまって後悔・・・なんてことにだけはならないように気をつけて下さい。

前髪だけをやるのは危ないかも?

メンズの縮毛矯正、全体をやると高いから、前髪だけなど部分的にやろう!と考える人もいるのではないでしょうか?私自身も過去に、前髪だけをやったことがあります。値段は確か、5000円前後でしたね。

前髪だけをやろうと思った理由は、縮毛矯正を全体にかけ、暫くしてから前髪の癖が特に目立ち始めてきた為、前髪だけやろうと行動に起こしました。

しかし・・・前髪だけをやったことにかなり後悔しました。前髪だけいかにもかけました!という感じになり、見た目が変に・・・。この経験をしてから前髪だけ,部分的に縮毛矯正をやることはなくなりましたね。

美容師さんの技術や弱い液を使うことによりもしかしたら変な見た目にならないのかもわかりませんが、部分的に縮毛矯正をやることは危ないのかな?と感じます。単純に考えて、その部分だけ真っ直ぐになるわけですから・・・。

ですので、部分的にやるのであれば、美容師さんとよく相談した上で考えるとよいでしょう。私は2度と部分的に縮毛矯正はやりませんが・・・。

メンズの縮毛矯正、値段は高いと感じるかもしれませんが、癖毛の人はストレートの髪型に感動すると思いますし、はまってしまうと思います。もちろん、美容院や美容師選びは重要ですので、それが大前提。

メンズで縮毛矯正を試したことがない人は1度試してみてはいかがでしょうか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る