【動画】縮毛矯正したメンズの髪型!自然に仕上がったのか!?

メンズで縮毛矯正をしてみたい人、既にやったことがある人は他のメンズがどのような感じで仕上がっているのか?気になるのではないでしょうか?今回は動画にて、縮毛矯正する前と後の髪型の比較をしてみました。だれもが自然な髪型に仕上げたいと思っているはず・・・。果たして、自然に仕上がることは出来たのでしょうか!?

メンズの縮毛矯正動画!髪型は自然に仕上がったのか?

まずは縮毛矯正する前と後の髪型の比較動画を見てほしいと思います。自然に出来たのか?動画でチェックしてみて下さいね!

【スピエラ】メンズが縮毛矯正してみた!失敗or自然になった?

ある程度はしょうがないと思いますが、自然な髪型に仕上がっているのでは?と思います。個人的には満足です。

使用した液:スピエラ
かかった時間:3時間
値段:通常は16000円~17000円ぐらい
※割引ハガキがあった為、15000円以内でした。

今まではチオグリゴール酸という液でやってもらっていたのですが、今回初めてスピエラという液でやってもらいました。
(※液についての細かな情報は別の記事にて紹介,説明したいと思います。)

スピエラをやってみた感想は、自然な真っ直ぐになったのかな?という印象。これまでやっていたチオグリゴール酸だと、かなりピンピンな仕上がりでした。イメージでいうと、ヴィジュアル系バンドみたいな。

自然なストレートを求めているメンズにはスピエラがおススメかと思います。逆に、V系が好きでそういった髪型にしたいのであればチオグリゴール酸の方がよいかと。

そして、スピエラの液は匂いが強いのが特徴。美容師さんに聞いたところ、2週間ぐらいすれば匂いはとれてくるのでは?との回答でした。ただ、チオグリゴール酸より弱い液ですので、ダメージが少し抑えられる点はメリットかと思います。

豆知識として、チオグリゴール酸の方が原価が安いそうです。ですので、美容師さんからしたらスピエラよりチオグリゴール酸をやって貰った方がありがたいですよね(笑)

メンズで縮毛矯正をしようと考えている人はどんな髪型にしたいのか?美容師さんにしっかり伝えるとよいかと思われます。自然なストレートの髪型にしたいのか?V系っぽくピンピンにかけたいのか?もちろん、美容師さんに腕の技術があること前提ですので、美容院,美容師さん選びはしっかりと行うようにしましょう!

技術がない美容師さんにいくらこちらの要望,オーダーをしても失敗に終わってしまいますからね・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る