【医療レーザー脱毛】後遺症の画像!メンズの顔全体はどうなったのか!?

前回【【メンズ】医療レーザー脱毛の効果や回数!ヒゲの体験談を暴露!】という記事を書き、今回はその後の経過報告。1週間でメンズの顔全体はどのようになっているのか?画像付きで確認していきたいと思います。医療レーザー脱毛には後遺症があると言われていますが、後遺症の主な症状は赤くなってしまうこと。メンズの顔全体の画像にて、後遺症の状態を見てみましょう!

【画像】医療レーザー脱毛の後遺症をチェック!~メンズの顔全体~

私はメンズなのですが前回、顔全体の医療レーザー脱毛を行いました。後遺症はどんな感じなのか?画像にてチェックしてみて下さい。

脱毛前(ヒゲ剃る前)

脱毛前(ヒゲ剃った後)

脱毛当日

脱毛1日後

脱毛2日後

脱毛3日後

脱毛4日後

脱毛5日後

脱毛6日後

脱毛7日後

※今回は脱毛当日から1週間の間、ヒゲを全く剃らずに検証してみました。

まず、脱毛に行く前はヒゲを剃らなければならないので、ヒゲを剃ってから、医療レーザー脱毛へ!

脱毛当日は結構赤みが出ました。特に、首のところは赤みがかなり目立っていましたね・・・。そして、脱毛したヒゲは浮き出ている感じに。この浮き出たヒゲは自然にポロポロと落ちていくとのこと。タオルで拭いた時とか。実際、タオルで顔を拭いた時にタオルにヒゲがついていました。

1日~2日経って、赤みは少し引いてきました!ただまだ、外出時はマスクを着用した方がいいかな?といった感じ。私は色白ですし、赤い肌は結構目立ちますからね・・・。

3日~4日経って、大分赤みは引いてきました。しかし、かなり痒(かゆ)い・・・。これは少し辛かったですね。

5日~6日経って、赤くポツっとなっている所に白い膿(うみ)が出来てくるように・・・。4日経過後ぐらいから白い膿が見え始めたのですが、ついつい潰してしまっていました・・・。これがよくなかったのか、肌がヒリヒリと・・・。

白い膿は潰さずに、薬を塗って触らないようにした方がよさそうです。

1週間が経って、所々赤くポツっとなっていますが、脱毛当日の全体的にあった赤みは引いていますね。完全に赤みのない肌になるにはまだ時間がかかりそうかな?といった感じです。

1週間通して感じたことは、3日ぐらい経つと全体的な赤みは引いてくるものの、その後、所々赤くポツっとなっている個所から白い膿が見え始めるようになる。この白い膿は潰さずに薬を塗っていくようにしなければなと実感。

肌が痒いし、白い膿が気になるし、ついつい肌を触ってしまっていたので、今後は気をつけたいと思います。

まだまだヒゲは残っていて、ヒゲがない綺麗な肌にするにはあと数回は通って行かなければならないので、今後も月1ペースぐらいで通い続けます!

【※追記】脱毛2週間後

脱毛してから2週間経ち、大分赤みが引きました!

<関連記事>
【メンズ】医療レーザー脱毛の効果や回数!ヒゲの体験談を暴露!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る