【2回目】医療レーザー脱毛の効果に歓喜!1回目から顔全体のヒゲがかなり減少!

2017年9月から再び始めた医療レーザー脱毛。私は数年前に脱毛(顔全体+首のヒゲ)に通っていて、また少しヒゲが気になり始めたので再び通うことに。

<1回目の記事>
【医療レーザー脱毛】後遺症の画像!メンズの顔全体はどうなったのか!?

今回は医療レーザー脱毛2回目ということで、2回目で顔全体のヒゲはどんな感じになったのか?効果はどうなのか?記載していきたいと思います。

効果あり!?医療レーザー脱毛2回目!(1回目終了後から顔全体のヒゲが減少)

医療レーザー脱毛2回目ということで、1回目を施術してから約1ヶ月後に行いました。1回目は2017年9月10日(日)で2回目は2017年10月14日(土)。次の3回目は2017年11月12日(日)に行う予定です。

1回目:2017年9月10日(日)
2回目:2017年10月14日(土)
※3回目は2017年11月12日(日)の予定

まずは1回目の脱毛前の顔全体のヒゲの状態と1回目の脱毛をやり、1ヵ月経った(2017年10月13日に撮影)顔全体のヒゲの状態を見てほしいと思います。

脱毛する前

脱毛1ヵ月後

上記の2枚の写真を見比べるとわかる通り、かなり顔全体のヒゲが減っていますよね!2枚の写真とも、ヒゲを剃っていない状態。脱毛1ヵ月後の肌を見てみると、ちょこちょこヒゲがまだ残っていますが、あと数回やればほぼなくなるでしょう。

1回目で医療レーザー脱毛の効果をここまで実感できると思っていませんでしたので、かなり感動。医療レーザー脱毛の効果って凄いなと改めて実感しました。

そして下記の写真が2回目終了直後の画像。

2回目の脱毛直後

ヒゲが浮き出ていて、肌が赤くなっているのがわかるかと思います。しかし、1回目に比べて赤みが酷くなかったですね。アフターケアの効果的なやり方を教わり、それが効いているのかもしれません!

<アフターケア>
1:お風呂から上がり、綺麗な肌に薬を塗る
2:薬を2~3分肌になじませる
3:化粧水をやる
4:保湿する(クリームなど)

また、脱毛最中の痛みも1回目より2回目の方が若干緩和された感じがありました。緩和されたといっても激痛には変わりありませんでしたが・・・。

1回目と2回目とでは施術するクリニックの看護師さんが違い、2回目の方がベテランっぽい感じの女性。要領,手際がいいなと感じました。脱毛は看護師さんの腕の良さも重要なのかな?と・・・。

今現在、医療レーザー脱毛の効果をかなり実感できていて満足。あと、4~5回ぐらいは通ってヒゲのない肌を目指します!顔全体のヒゲは本当にいらないですから・・・。

ヒゲがないというだけで見た目の印象が大分変わりますし、しっかりと覚悟があるのならば、ヒゲに悩んでいるメンズに脱毛をおススメしたいと思います。

<関連記事>
【医療レーザー脱毛】後遺症の画像!メンズの顔全体はどうなったのか!?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る