【3回目】医療レーザー脱毛は効果なし?あり?顔全体で痛い部位はOOだ!

3回目の医療レーザー脱毛に先日行ってきました。医療レーザー脱毛は効果があるのか?もしくは効果なしなのか?やったことがない人は気になるかと思います。私自身、顔全体をやっているのですが、効果あり?効果なし?についてと顔全体で痛い部位について今回はお伝えしていきたいと思います。1回目の記事と2回目の記事と合わせてご覧ください!

<1回目の記事>
【医療レーザー脱毛】後遺症の画像!メンズの顔全体はどうなったのか!?
<2回目の記事>
【2回目】医療レーザー脱毛の効果に歓喜!1回目から顔全体のヒゲがかなり減少!

3回目の医療レーザー脱毛!効果あり?効果なし?

医療レーザー脱毛、効果ありなのか効果なしなのか・・・。一番気になる部分ですよね。結論から言いますと、効果なし・・・ではなく、効果ありです!!

過去にフラッシュ脱毛や家庭用脱毛器も試したことがありますが、医療レーザー脱毛の威力は段違いですね・・・。3回目で既にかなりの効果を得られています!

3回目の脱毛をやりに行く前に撮った写真と3回目の脱毛をやった直後の写真を記載してみます。

脱毛前

脱毛直後

脱毛直後の写真を見るとわかる通り、赤みが出てヒゲが浮き出ています。この浮き出たヒゲは時間が経つと自然にポロポロと落ちていきますよ!

3回目の脱毛前の写真はヒゲを剃っていない状態。ヒゲを剃っていないのに、ほとんどヒゲがないですよね。最初からヒゲなんか生えていなかったんじゃないの?と思われる方がいるかもしれませんが、元々はかなりヒゲが生えていましたから・・・。過去の1回目の記事などを見てもらえればわかるかと思います。

医療レーザー脱毛はメンズの濃いヒゲにも効果絶大ですので、メンズで濃いヒゲに悩んでいる人は医療レーザー脱毛をおススメします。2~3回で既にかなりの効果を体感できましたし、1回やっただけでも目に見える効果がわかるかと思います。もちろん、個人差はあるかと思いますが。

注意点としては脱毛後にヒゲが浮き出たり赤みが出てしまうこと。マスクなしだと外出が少し恥ずかしいと思いますので、脱毛をやりに行く時はマスクが必需品になるでしょう。また、赤みが引いていくのも数日~長くて1,2週間かかることも。濃いヒゲほど長引くかと思います。

私自身も1回目やった時は1,2週間ぐらい赤みがかなり残りましたが、2,3回目の時は数日で大分赤みが引いてきました。

そして、脱毛した肌へのケアはしっかりと行いましょう!薬を塗ることや保湿することが大切ですよ!

顔全体で痛い部位とは?

医療レーザー脱毛、顔全体をやっているのですが、顔全体で痛い部位とは・・・?ぶっちゃけて言いますと、全て痛いです(笑)しかし、その中でも最も痛いのが鼻下。ここは毎回、かなり地獄のような痛みが・・・。

看護師さんも話していましたが、やはり鼻下はかなり痛いとのこと。そして、顎もヒゲが濃いので、痛がる人が多いみたいですね。もう1度言いますが、ヒゲがある部分はどこもかなり痛いですから、医療レーザー脱毛をやるには相当覚悟が必要です。

私の場合はいきなりコースで申し込んで高い金額を払い、後戻りできない状態にしました。元々痛みには強い方で自信もありましたので・・・。ただ、あまりの痛みに挫折してしまう人もいるとのことですので、まずは1回、単体でやってみる方が無難かと思います。

何としてもヒゲをなくした肌を手に入れたい!という強い思い、痛みに耐える力がなければ医療レーザー脱毛に通うことは困難かと。

ですので、心配な人はまず、単体でやってみるとよいでしょう。

ちなみに、私個人の顔全体の痛い部位ランキングは下記の通りです。

<痛い部位>
1位:鼻下
2位:下唇の下
3位:顎
4位:頬

<関連記事>
【医療レーザー脱毛】後遺症の画像!メンズの顔全体はどうなったのか!?
【2回目】医療レーザー脱毛の効果に歓喜!1回目から顔全体のヒゲがかなり減少!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る