前髪のみ縮毛矯正は変!?メンズは髪型が可笑しくならないよう注意!

縮毛矯正をするメンズの中には前髪だけやろうかな?と考える人もいるのではないでしょうか?前髪だけ癖が強い髪型だったり、全体に縮毛矯正していたけど、前髪だけ癖が出始めてきたからなどの理由で。しかし、メンズが前髪だけ縮毛矯正するというのは変な髪型になる危険性がありますので注意が必要。実体験を元に話していきたいと思います。

前髪だけ縮毛矯正するとメンズは髪型が変に!?

私自身、過去に1度だけ前髪だけ縮毛矯正をしたことがあります。冒頭で触れたのですが、全体的に縮毛矯正をかけていて、前髪だけ癖が目立ち始めたから。

部分的に縮毛矯正するのはこの時初めてで、どんな感じになるのか?まさか変にはならないよな!と思い込んでいました。しかし、実際に仕上がりを見てみるとかなり変に・・・。前髪だけピンとなっているので、違和感が凄かったです。

他の部分は癖交じりのナチュラルなストレートに対し、前髪だけピンピンという状況。想像しただけで可笑しいと、理解できるかと思います。

ですので、メンズが前髪のみ縮毛矯正するというのはおススメできません。また、他の部位に関しても同様。メンズが部分的にやるというのはあまりよくないかもしれませんね。仕上がりの髪型が変になる可能性大ですから。

もし、部分的にどうしてもやりたいのであれば、かなり弱めにやってもらうしかないと思います。ただ、かなり弱めにやってもらうというのも何だかもったいないような気が・・・。

やはり、全体的にある程度癖が目立ち始めたら全体的にやってもらうのが一番ベストだと思われます。

メンズの縮毛矯正って中々難しいことだと思いますし、やってもらう側からしたらかなり不安になってしまうでしょう。カッパみたいとかぺったんこになるのは避けられませんから。いかになるべく自然な髪型にしていくか?そこが重要で、なるべく自然な髪型に仕上げるには美容師さんの知識と腕次第。なので、美容院や美容師さん選びはしっかりと行うことをおススメします。

友達におススメの美容院を聞いたり、ネットで調べれば1発でわかりますしね!写真や画像を載せている美容院もありますし、YouTubeで動画をupしている美容院もあります。実際に仕上がりの髪型を自分の目で確かめて、よさそうな美容院,美容師さんにお願いするようにしましょう!

ただ、ぺったんこを完全に防ぐ!というのは難しいと思いますので、自分でもワックスやスプレーを使って上手くセットが出来るようになっておきたいところ。自分のセット力のスキルも上げるようにしましょうね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る