縮毛矯正 メンズの値段の相場は?前髪など部分的なら1万円以下で出来る!?

メンズの縮毛矯正、やってみたい!という人は値段の相場が気になるのではないでしょうか?また、前髪など部分的にやる場合にしても値段が気になるかと。今回はメンズの縮毛矯正、全体と前髪など部分的な値段の相場をチェックしていきたいと思います。

【メンズ】縮毛矯正 全体と前髪など部分的な値段の相場は?

メンズの縮毛矯正の値段の相場。全体をやる場合と前髪など部分的にやる場合、いくらぐらいなのか?おおかまにいうと、1万円ちょいから2万円ぐらい。

<値段の相場>
全体:1万2000円~2万円ぐらい
部分的:5000円前後ぐらい

部分的にやる分には数千円ですむかと思います。しかし、全体をやるとなると、1万円は超えてくるでしょう。安いところで1万円ちょい。高いところだと2万円越えとなります。

値段がお店によってかなり変わってきますが、それはなぜなのか?使う薬剤によって高いのと安いのとありますが、一番の理由は技術料でしょう。髪が長い女性だと施術するのが大変ですので、その分技術料をとります。

また、自分は縮毛矯正をやる技術が他の美容師さんよりも長けている!自身がある!と自負しているのであれば、金額を高めに設定するのは当然。金額が安くて酷い仕上がりになるのと、金額が高くてよい仕上がりになるのであれば、ほとんどの人が後者を選ぶかと思います。

ですので、高めに金額設定しているのであれば、かなり酷い失敗は避けられるのでは?と感じます。もちろん、高めに金額設定していても酷い仕上がりになる美容院はあるだろうし、安めの金額設定で上手にやってくれる美容院もあるでしょう。

なので、なんとも言えないところですが、友達の紹介や口コミなんかを頼りにするとよいですね!

他にも、土地柄で相場が変わることも!都会だと高く田舎だと安い感じになることが多いそうです。地域によって土地代・家賃代が違うのは当然ですし。都会だと2万円は普通だよ!と思っても、田舎だと2万円は高い!と感じる人がほとんどなのでは?美容師さんはお客さんの気持ちも考えて値段設定をしなければいけないかと思います。

前髪だけなど部分的に縮毛矯正をやるのであれば値段を安くおさえられますが、少し注意が必要。その部分だけ真っ直ぐピンピンになってしまいますので、髪型に違和感が生まれてしまいます。弱めに緩くかけてもらうなどしなければ、前髪などの部分的にやるのは危ない。そういった部分は美容師さんの知識と技術力にかかってきますから。

縮毛矯正は大体、3ヵ月~長くて半年ぐらいまで持ちます。3ヵ月に1回2万円弱を髪の毛に使う。高いと思うか安いと思うかは人によりでしょう。癖毛で悩んでいる人からすれば真っ直ぐになった髪はかなり嬉しいはず。しかし、金額が・・・と中々手が出せないメンズも多々いるはず。

そういった人は癖が目立たないぐらいに短く切って、お洒落なショートヘアーにしてみるのもありかもしれませんね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る