縮毛矯正はメンズのショートヘアでも可能?くせ毛の髪型を直したい男性必見!

くせ毛の髪型に悩むメンズは縮毛矯正をしたい!と思うのではないでしょうか?ただ、ショートヘアでもやることが出来るのか・・・。1つの疑問ですよね。今回は、くせ毛の髪型でショートヘアのメンズが縮毛矯正を出来るかどうかについて、考えていきましょう。

【メンズ】縮毛矯正はショートヘアでも大丈夫?くせ毛の髪型の人注目!

くせ毛の髪型でショートヘアのメンズは縮毛矯正が出来るのか?気になりますよね。結論から言いますと、ある程度のショートヘアなら可能かと思います。ベリーショートでは無理というか、そもそも縮毛矯正をする必要がないかと思いますが、4cm前後ぐらいのショートヘアであれば可能。

ですので、4cm以上髪が伸びるまで待つか、それが嫌なのであれば思い切り髪を短くベリーショートにするか、どちらか選ぶとよいでしょう。

くせ毛メンズからすれば、少し長めのストレートの髪型に憧れるもの。モデルさんとか見るとカッコイイですしね!ただ、カッコイイ半面、デメリットもあります。

まず、髪の手入れが大変。縮毛矯正することで髪にかなりダメージが加わります。その為、シャンプーやトリートメントに気を使うことが重要。また、髪が長いと髪が短いよりもシャンプーをするのが大変だったりします。

そして、髪のセットも難しくなります。髪がぺたーとなりますので、髪を持ち上げる,立ち上げるのが困難。ドライヤーで上手く乾かしたりアイロンを使って立たせ、ワックスとスプレーでしっかりきめなければなりません。

ワックスも油分が多いものだとセットがへたりやすくなりますので、油分の少ないドライワックスやマットワックスなんかを使うとよいでしょう。

デメリットは大まかに言うと、この2点。髪の手入れをしっかりしなければいけない面倒くささ。セットするのが大変という部分。面倒くさくて髪の手入れをしない!という人もいるかと思いますが、手入れをしないと髪のダメージが酷く見えたりしますので、手入れは是非してほしいところですね。

せっかく真っ直ぐな髪型を手に入れてもダメージが酷いと見栄えがよくありませんから・・・。

逆に、ベリーショートヘアは手入れも楽だし髪のセットも楽。夏はショートヘアにして、秋,冬,春は縮毛矯正をかけた長めの髪型にするというのもありだと思います。

くせ毛の髪型でショートヘアのメンズでまだ縮毛矯正をやったことがないのであれば、1度試しにやってみるのもありだと思います。ストレートの髪型は単純に感動しますし、はまってしまう人が多々いることでしょう。

注意点としては、知識と技術のある美容師さんにやってもらうこと。失敗してしまったら後悔しかありませんからね・・・。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る