縮毛矯正 市販でおすすめはなし!メンズは美容院でやってもらおう!

縮毛矯正は美容院でやるとかなりお金がかかります。1万5千円~2万円ぐらいが相場でしょうか?その為、市販でおすすめの物を探しているメンズがいるかと思いますが、絶対に辞めておきましょう。縮毛矯正をやりたいメンズはおすすめの市販の物を使うのではなく、美容院へ行くように。

【メンズの縮毛矯正】市販のおすすめの液を使うな!

縮毛矯正なのですが、市販のおすすめの物は使わないようにしましょう。それはなぜなのか?メンズが美容院でやってもらった方がよい理由を簡単に説明します。

市販の物、おすすめの物も全て含めて髪が痛むだけでしっかりと真っ直ぐにならないからです。

縮毛矯正は通常、1液で髪を軟らかくして洗い流した後にヘアアイロンで真っ直ぐにします。そして、2液をつけて髪を定着。真っすぐを髪に覚えさせます。

市販の物ですと、1液の軟らかくする作業のみの為、髪が痛むだけで全然真っ直ぐにならない。こういった事態が起こります。市販のおすすめの物でヘアアイロン作業を途中で入れる物もあるかもしれませんが、自分で後ろの方も全て均一にしっかりやるのはほぼ不可能。友達や家族にやってもらうとしても、プロと素人では腕の差が全然違いますからね。

そもそも、縮毛矯正はその人の髪質や仕上がりイメージによって液を髪につけておく時間を変えたりしますし、その調整がかなり難しいもの。ヘアアイロンにしても技術がいります。

プロの美容師さんでさえ失敗することがあるほど難しいことなので、一般の素人が上手に出来るはずがありません。ただ髪を痛めて後悔して終わりですね。

ですので、メンズで縮毛矯正をやろうと考えている人は必ず美容院でやってもらうように。市販の物でおすすめの商品は存在しないと言ってよいでしょう。市販の薬剤と美容院で取り扱っている薬剤は全くの別物と覚えておいて下さい。

市販の物は絶対に辞めた方がいいと言うことは美容師さんも話していますし、プロが言うのですから確かな情報。私自身も美容院でしかやってもらったことがありません。

どうしても気になる人は試してみればいいと思いますが、後悔と痛んだ髪だけが残ることを覚悟しておきましょう。

メンズの縮毛矯正は美容院でやってもらうようにとお伝えしましたが、美容院や美容師さん選びも重要です。知識や技術のない人にやってもらっても失敗するだけですので、友人やネットのおすすめのお店をリサーチして足を運ぶのがベスト。

縮毛矯正は値段が高いですので、失敗しないように気をつけて下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る