天パが前髪をストレートにするのはあり?なし?

天パの人が疑問に思う部分的にストレートにするのはよいのか?という内容。特に、前髪だけを真っ直ぐにしたいという人が多いみたいですね。天パの人が前髪だけをストレートにするのはありなのでしょうか?

天パが前髪だけストレートはヤバい!

結論から言うと、私はあまりおススメしません。私自身、過去に1度前髪だけ縮毛矯正をやりストレートにして失敗したからです。

前髪だけしっかりストレートになり、他の部分は天パの癖が出ている髪型。少し考えただけでも変だ・・・と想像がつきますよね。一部分だけ真っ直ぐって変に目立ちますし、辞めておいた方がよいかと思われます。

逆のパターンなら大丈夫ですが。全体的に真っ直ぐで一部分だけ癖がある場合。襟足だけ短すぎて縮毛矯正がかけれず、他の部分は真っ直ぐという経験がありますが、さほど変にはなりませんでした。襟足が伸びてくれば癖が強めに出たりしますので、その時点で襟足含めて全体的に縮毛矯正をかければいいだけですから。

天パの人が前髪だけをストレートにするのは危ないなと感じます。相当緩く縮毛矯正をかけてやれば自然な仕上がりになるかもしれませんが。それには美容師さんの高い技術が必要になってくるでしょう。

男の人の縮毛矯正だとかなり施術が難しいですからね。美容師さんの技術と共に知識も必要となります。ですので、天パの人で前髪だけをどうしてもストレートにしたいのであれば、技術ある美容師さんに緩めにかけてもらうとよいでしょう。その為には、美容院のリサーチをしっかり行い、信頼できる場所を探すように!

前髪のみのストレートがどんな感じになるのか?気になる人は、1度ヘアアイロンでがっつり伸ばして確認してみてもよいかもしれません。そうすることでイメージが膨らむと思いますし、前髪の縮毛矯正をやろうか?やらないか?判断基準になるのではないでしょうか?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る