くせ毛にパーマはあり?メンズは慎重にオーダーしよう!

くせ毛のメンズの中にはパーマをかけて癖を活かそう!と考える人がいるかと思います。くせ毛にパーマをするか?もしくは縮毛矯正をして真っ直ぐにするのか?メンズで髪型に悩んでいる人はよく考えてオーダーするようにしましょう。

メンズのくせ毛にパーマはあり?

私自身、くせ毛なのですがパーマをやったことはありません。縮毛矯正をして真っ直ぐにしているからです。というのも、ストレートの真っ直ぐな髪型に憧れがありますので。

メンズの中には自分のくせ毛を活かしてパーマでいい感じにしたい!と思う人もいるはず。くせ毛にパーマはありなのでしょうか?

美容師さんによって意見が異なるかと思いますが、くせ毛にパーマをやるのは中々難しいかと思います。くせ毛にパーマをやるわけですから、癖が余計に広がってしまうかと。元々の癖が強い人ほど、難しくなりそうですよね。

ただ、技術のある美容師さんならば上手い具合に仕上げてくれるかもしれません。その人の癖を上手く利用して軟らかい感じに!

ですので、その人の癖の強さや状態によって変わってくるかと思いますし、実際に美容院に行って髪を見てもらい、美容師さんに相談するのが一番でしょう!私はパーマをやったことがないのでなんとも言えないところ。真っ直ぐの髪型をこれからもしていきたいと思いますので、パーマをやることは今後もないかと思われます。

確実に言えることは、くせ毛のメンズはストレートパーマはしないように!真っ直ぐにしたいのであれば縮毛矯正にしましょう。ストレートパーマは本来、パーマを落とす施術ですので。癖を真っ直ぐにする施術ではないですから。

メンズで自分のくせ毛に悩んでいる人、パーマ又は縮毛矯正をしてイメチェンをしてみてはどうでしょうか?いずれにしても美容師さんとよく相談することが大切ですので、失敗しないように気をつけましょうね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る