癖毛にパーマ?男は自分の髪質を理解しておこう!

男で癖毛に悩んでいる人はかなり大勢いるかと思います。癖毛を真っ直ぐにする為に縮毛矯正をしたり、癖を活かしてパーマをやってみたり。選択肢がいくつかあるかと思います。そこで、癖毛にパーマをするのか?縮毛矯正をして真っ直ぐにするのか?自分の髪と相談して決めてみましょう。

男の癖毛にはパーマ?縮毛矯正?

男の癖毛、かなり悩むかと思います。一番簡単で楽なのは坊主とかベリーショートにしてしまう方法ですが、髪型もお洒落にする時代。男でも髪を伸ばしたい!と考える人が大勢います。

髪を伸ばすのであれば、自分の癖を活かしてパーマをする方がよいのか?縮毛矯正をして真っ直ぐにする方がよいのか?悩みどころだと思います。今回はこれらについて少し考えてみましょう。

そもそもなのですが、癖毛で悩んでいるのでパーマをして癖を活かしたスタイルにしたい!と思う人はあまりいないかと・・・。癖毛の男は真っ直ぐのカッコイイ髪型に憧れると思います。ウルフヘアとかカッコイイですもんね!

ですので、おススメなのは縮毛矯正で真っ直ぐにして、カッコイイストレートヘアを手に入れること。見た目がガラッと変わりますし、生まれ変わると思います。

ただ、中にはパーマをして癖を活かしたいという人もいるでしょう。そういう人は美容師さんとよく相談することをおススメします。というのも、癖にパーマをするわけですから、癖がもっと酷く,広がってしまう可能性もあります。その人の癖の強さや髪質なんかが関係してくるでしょう。また、施術も難しくなってくると思いますので、美容師さんの技術も必要。

自分の癖の強さを美容師さんに見て判断してもらい、パーマをするか?決めるのがいいかと思います。

癖毛にパーマはダメとかではないですが、自分の髪と相談してパーマにするか?縮毛矯正にするか?よく考えてみて下さい。注意点として、どちらの施術をするにしても信頼できる美容院でやってもらうこと。知識や技術がないところでやってもらっても失敗するだけですから・・・。

カッコイイ髪型を手に入れる為には美容院のリサーチが重要ですよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る