天然パーマを治す手術は存在するのか?くせ毛に悩む男性へ!

天然パーマ、つまりくせ毛のことですが、多くの男性が天然パーマに悩んでいるのではないでしょうか?そこで、天然パーマを治す手術があるのかどうか?治す手術があるのならば知りたいところですが、存在するのか?少し確認していきましょう。

天然パーマを治す手術?

天然パーマを真っ直ぐにしたいのであれば、一般的には縮毛矯正をすればよいでしょう。しかし、新しく生えてきた毛はくせ毛の為、縮毛矯正が持つのは3ヵ月~半年程度。

そうではなく、完全に治す方法はないのか?手術でどうになかならないのか?と考える人がいるようです。数ヶ月に1度縮毛矯正となるとお金がかかりますし、施術には時間もかかるので正直面倒くささがありますから・・・。

結論から言いますと、治す手術はないそうですね。ただ、今のところはないとのことですので将来、もしかしたら永久に直毛という手術が生まれるかも・・・?

くせ毛を完全に治すとなると毛根から治さないとですので、毛根手術をしなければならないとのこと。毛根手術で髪を真っ直ぐにするというのは現状では存在しません。

現段階では縮毛矯正という手しかないでしょう。よく勘違いしている人がいるのですが、くせ毛の人は縮毛矯正をするのであってストレートパーマをするのではありません。ストレートパーマは縮毛矯正の弱いバージョンなどと、誤った情報が出回っていたりします。

ストレートパーマはパーマを落とす施術。くせ毛を真っ直ぐにする施術は縮毛矯正です。ですので、天然パーマの人で真っ直ぐなヘアにしたい人は縮毛矯正を行って下さい。

縮毛矯正をやるにしても、美容院や美容師さん選びが重要。知識や技術がない美容師さんって意外といますし、美容師免許を持たずにやっている人も中にはいます・・・。そういった人は友人に美容師免許を借りて自分のお店をOPENしたりするそうなのですが・・・。

美容師免許を持っていない人や縮毛矯正の知識や技術がない人にやってもらうのは正直不安でしかありません。技術がない人にやってもらうとほぼ、失敗に終わるでしょう。

ですので、リサーチをしっかり行うこと。自分の大切な髪を安心して任せることができる美容院,美容師さんにお願いするように!ネットで口コミを調べてみたり、友人のおススメを聞いたり。ネットで調べる場合は縮毛矯正する前と後の写真を載せているところなど、前後の変化がわかる美容院なんかがよいかと思われます。

また、YouTubeの動画を見たりするのもあり!最近では美容師さんがYouTuberになっていたりしますからね。

くれぐれも縮毛矯正で失敗した髪型にならないように気をつけましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る