天然パーマを治すシャンプーなど存在しない!嘘の情報に騙されるな!

天然パーマに悩む人は天然パーマを治すシャンプーなんてのを耳にしたことが、1度はあるのではないでしょうか?治すシャンプーなんてあるのかどうか?しっかり確認しておきましょう。

天然パーマを治すシャンプー!?

天然パーマを治すシャンプー、多くの人が理解していると思いますが、そんな物は存在しません。シャンプーで治すことなんて出来ませんからね。くせ毛に悩む人をターゲットに、販売者がうたい文句で言っているだけ。実際にそういったシャンプーを購入した人が何人もいるかと思われますが、だれ1人として真っ直ぐになった!と話している人はいないでしょう。

天然パーマを治すシャンプーがあるのだとしたら、美容院の縮毛矯正なんていらなくなりますから。高いお金を払い、長い時間施術を受けなければならない縮毛矯正。頼む人が激減してしまうのが目に見えます。

現状ですと、くせ毛の人が真っ直ぐの髪型を手に入れたいのならば縮毛矯正が一般的。自分でヘアアイロンでやる手もありますが、毎日やらなければいけませんのでかなり大変かと・・・。となると縮毛矯正が一番おススメできるというわけです。

ただ、注意点として、縮毛矯正は施術が難しい技術。特にメンズの縮毛矯正は大変かと思います。縮毛矯正の知識があり、技術を持っている人でないと失敗してしまうので安心して任せられる美容師さんを探すことが重要。

縮毛矯正で最も重要なポイントと言ってもいいかもしれませんね。安心して任せられる美容師さんに出会えたら、オーダーの仕方を考えること。縮毛矯正はトップがぺったんこになってカッパみたいになってしまう失敗が多いですので、トップを弱めにかけてもらうのがおススメ。また、トップを短くすることで、ワックスやスプレーを使ってのヘアセットがやりやすくなると思います。

そして、真っ直ぐ垂直にピンとなってしまうと不自然になってしまう場合がありますので、ヘアアイロンの工程で若干内巻きにやってもらうとよいですよ!あまり内巻きにしすぎると女の子みたくなってしまうので、男性ならばあくまでも若干。

このように、縮毛矯正をやってもらうにもいくつかポイントがあります。適当に美容院を選んで適当にやってもらえばいいや!と思っているのであればかなり危険。しっかりリサーチをしてちゃんとオーダーすること。これらを怠らないようにしましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る