くせ毛を治す方法!簡単にストレートヘアを手に入れよう!

くせ毛というのがかなり大きな悩み!という人が結構いるのではないでしょうか?そんな人は簡単にくせ毛を治す方法が知りたいかと思います。くせ毛を治す方法、簡単なものを実践してみましょう!

簡単!?くせ毛を治す方法!

くせ毛を治す方法。簡単なのはヘアアイロンを使うこと。縮毛矯正をやる手もありますが、値段が高いし数ヶ月に1回やってもらわなければいけません。なにより、簡単に治すという今回のテーマとは少しズレてしまう気が・・・。

くせ毛を治す方法、簡単なのはヘアアイロンで毎日やること!デメリットは、毎日やらなければいけないので手間がかかります。また、温度を上げすぎると髪が痛んでしまいますので、温度は上げすぎないように!できれば120度ぐらいでやってほしいところですが・・・。あまり真っ直ぐにならないようなら少し温度を上げてみるとよいでしょう。

ヘアアイロンをやる時は洗い流さないトリートメントなどで髪を保護してあげることが必須。美容師さんに話を聞くと、「何もしない状態でいきなりアイロンするのは恐ろしい・・・」と話していました。

髪のダメージって気にしない人が意外と多くいるかもしれませんが、髪のダメージにも気を使えるようになってほしいですね。派手髪とかアイロンで綺麗に真っ直ぐになっている髪はカッコイイと思いますが、髪のダメージが酷いと「ちょっとな・・・」と感じてしまいます。私自身、相手の髪のダメージ具合を結構見てしまうので・・・。

ドライヤーでしっかり伸ばしたりトリートメントで整えたりしてあげる方法もありますが、時間が経つと癖が出てきてしまいます。トリートメントで髪を整え、ドライヤーでしっかりと伸ばしながら乾かしてヘアアイロンをやってあげることで、ストレートヘアが簡単に完成。

手間はかかりますが簡単に出来ますので、くせ毛に悩んでいる人は試してみて下さい。簡単に出来る方法ではなく、楽に真っ直ぐにしたいのであれば縮毛矯正をおススメします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る