くせ毛を治す方法!前髪を男はどうすればいいの?

男でくせ毛を治す方法が気になる方、大勢いるのではないでしょうか?特に前髪の癖をどうにかしたい!と考える男の人が多数。前髪のくせ毛を治す方法を確認してみましょう。

男の前髪!くせ毛を治す方法!

男で前髪のくせ毛を治す方法はどうしたらいいのか?一番簡単なのは縮毛矯正ですね。ただ、縮毛矯正だと値段が高いのと定期的に美容院に行かなければなりません。また、技術や知識のない美容師さんにやってもらうと失敗してしまう恐れが・・・。

前髪の癖だけ治したいのであれば、自分でヘアアイロンでやるのもありだと思います。毎日やらなければいけない手間はありますが、自分でしっかりやることができますし、やる内にどんどんヘアアイロンの技術が上達していくと思います。

くせ毛を治す方法として、まずは髪を濡らします。その後に洗い流さないトリートメントをつけて、ドライヤーで乾かす。この時、髪を引っ張りながら乾かすことで癖を伸ばすことが出来ます。

髪を乾かしたらヘアアイロンでしっかりかける。温度は120度が理想ですが、120度だと弱いと感じるのであれば少し温度を上げればよいでしょう。くしで整えながらヘアアイロンをかけることで、綺麗な仕上がりに!

若干内巻きにしたりなど、アイロン技術はやっていく内に色々身についていくと思います。是非、ヘアアイロンを試してみて下さい!

注意点として、ヘアアイロンをやる時は洗い流さないトリートメントなどで髪を保護してあげること。(先ほどの手順に記載してありますが)ヘアアイロンって髪にダメージを与えてしまいますので、保護することはとても大切です。ダメージ毛で見た目が残念になってしまうのは避けたいですからね・・・。

前髪のくせ毛を治す方法に悩んでいる男の人は、上記を参考にしてみて下さい!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る