くせ毛を治す方法!シャンプーで癖は治るの?

くせ毛を治す方法、天然パーマの人は気になるかと思います。よく、くせ毛を治す方法でシャンプーがある!と、ネット上で言われていたりしますが、シャンプーで治すことは可能なのか?今回はこのことについて確認していきましょう。

【くせ毛を治す方法】シャンプーで治るの?

くせ毛を治す方法でシャンプーは有効か?結論から言いますと、くせ毛が治るシャンプーはありません。天然パーマの人をターゲットにし、商品を売りたいからそのように言っているだけだと思われます。

くせ毛を治す方法でシャンプーがあったら、縮毛矯正とかやる必要がなくなってしまいますからね・・・。シャンプーで癖が治る!という情報に騙されないようにして下さい。

癖を治すにはヘアアイロンで毎日頑張ってストレートにするか、美容院で縮毛矯正をやってもらうかのどちらかが主だと思います。

一般的には縮毛矯正ですよね。1度やれば3ヵ月~半年ぐらい持ち、毎日ヘアアイロンで真っ直ぐにする手間がありません。ヘアアイロンで毎日やるよりも効率的。くせ毛に悩んでいる人は縮毛矯正をすることをおススメします。

ただし、縮毛矯正、特にメンズは施術が難しいと言われています。ぺったんこのカッパヘアになったり、髪のダメージだけ酷くなり全然真っ直ぐにならなかったり。しっかりと知識と技術がある美容師さんにやってもらわないと失敗しますので、事前にリサーチすることは重要なポイント。

縮毛矯正で失敗ヘアにならない為にも、縮毛矯正の評判がよい美容院に通うようにしましょう。

私自身、ずっと行きつけの美容院で縮毛矯正をやってもらっています。1度だけ他の美容院でやってもらったことがあるのですが、あまりにも酷かったですね・・・。仕上がりは見た目がぺったんこで酷く、しっかり真っ直ぐになっていない。その上、ダメージが酷く残るという散々な結果。

最初にシャンプー台に行き頭を洗ってもらうのですが、頭にタオルを巻いたりせずに元の場所に戻り座らされたので、髪から水滴がポタポタ落ちて服が濡れてしまう・・・。マジか!?と思いましたし、正直、ありえなかったですね。

カットも下手くそと評判の美容院で、マイナス面が多々・・・。しかし、カラーは綺麗に仕上げてくれますのでカラー目的で行くのであればありと言われていました。また、髪のセット、編み込みやスジ盛りなどは非常に上手いですので、私は髪のセットをしてもらう機会があれば行くようにします。(滅多にありませんが)

美容院によって得意分野,不得意分野がありますので、その辺りをしっかり把握して足を運ぶとよいでしょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る