くせ毛を治す方法!男子必見!

天然パーマの男子はくせ毛を治す方法を知りたいのではないでしょうか?一番おススメのくせ毛を治す方法は何なのか?くせ毛に悩む男子はしっかりと把握しておきましょう。

【男子】くせ毛を治す方法!

男子で天然パーマの人はくせ毛を治す方法を知りたいですよね!ヘアアイロンで毎日真っ直ぐにするのも可能ですが、それだとかなり大変で面倒くさい。ネット上には癖が治るシャンプーがあるなどといった情報が出回っていますが、そんなシャンプーはありません。

男子がくせ毛を治す方法、それは縮毛矯正です。よく、ストレートパーマじゃないの?と質問する人がいますが、ストレートパーマはパーマを落とす施術。癖を治すのは縮毛矯正なのです。

そこで今回は、縮毛矯正についての色々な情報を確認しておきましょう。

縮毛矯正

・3ヵ月~半年ぐらい持つ
・相場は1万5千円~2万円ぐらい

まず、縮毛矯正は大体3ヵ月から長い人で半年ぐらい持つと言われています。これは、癖の強さなど人によって持つ期間が変わってきます。新しく髪が伸びた部分は当たり前ですけど、くせ毛のままですからね。髪が伸びるのが早い人は癖が目立つのが早くなってしまうのでしょう。ただ、髪を伸ばしていれば髪の重みで癖の目立ちが抑えられるということもあります。

値段の相場は1万5千円~2万円ぐらい。地方の方が値段設定が安い傾向にあります。東京ですと、2万円を超えたり値段の相場が高いですから。安い所ですと、1万円ぐらいで出来たりしますし、高い所ですと2万円越え。普通で1万6千円前後ぐらいではないでしょうか?

気にするのは値段よりも美容師さんの腕前。安くてもしっかりやってくれる所はあるだろうし、高くても変な仕上がりになってしまう所があるでしょう。事前に、美容院や美容師さんのリサーチをしっかり行うことが重要です。

友達のおススメだったり、縮毛矯正の評判がよい美容院へ足を運ぶようにしましょう!

男子って髪型でかなり見た目や印象が変わります。くせ毛から縮毛矯正をしてストレートヘアになると、驚くほど変化が!是非、新たな自分を見つけてほしいと思います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る