【くせ毛を治す方法】酵素がよい?実際はどうなのか?

くせ毛を治す方法で酵素がよいとネット上で噂されています。酵素はくせ毛を治す方法としてよいのか?それについて見ていきましょう。

【くせ毛を治す方法】酵素はどうなのか?

くせ毛を治す方法で酵素がよいと噂がありますが、実際はくせ毛を治す方法として直結するわけではありませんとのこと。なので、酵素によってくせ毛が治るというわけではないようですね。

酵素は食品やサプリメントから摂取したり、酵素入りのシャンプーなんてのもあるとのこと。

酵素成分はホルモンバランスを整える働きをサポートしてくれるし、代謝能力を高めて消化と血液循環を良くする効果があると言われています。その為、頭皮によいものだと。くせ毛の原因は毛穴にあると言われているのでこのことから、酵素と髪の毛の関係性に注目が集まったそうです。

ただ、酵素を摂取したり酵素入りのシャンプーを使えばくせ毛が治るわけではないので、くせ毛を治したいのであれば縮毛矯正をやることをおススメします。縮毛矯正ならば目に見えて直ぐに結果がわかりますから。くせ毛を治す方法として一番はやはり、縮毛矯正と言えるでしょう。

縮毛矯正をやってもらうに辺り、気をつけなければいけない点があります。最も重要なのが美容院,美容師さん選び。メンズの縮毛矯正は特に施術が難しく、知識と技術がある美容師さんでないと失敗してしまうでしょう。トップがぺったんこのカッパヘアになったり、ダメージだけが残って全然真っ直ぐにならなかったり・・・。

事前に美容院や美容師さんのリサーチをしっかりと行っておくことが大切なポイントです。

次に、オーダーの仕方にポイントがあります。メンズの場合は女性みたいにぺったんこヘアになってしまうとかっこ悪いですよね?それを避ける為に、トップだけ弱めにかけてもらうとよいでしょう。そうすることでトップがぺったんこという事態を防いでくれると思います。また、トップを短くすることでワックスでのセットが楽になりますので、トップは短くするのがおススメ!

縮毛矯正をやった髪ですと、髪を立たせるのが結構大変だったりします。長い髪で縮毛矯正をした髪だと尚更立たせるのが大変。ですので、トップは短くし、髪を立たせやすくしてあげるのがポイントですね。

あとは、ヘアアイロンの工程があるのですがその時に、若干内巻きにかけてもらうとよいでしょう。若干内巻きにやってもらうことで、真っ直ぐのストンとした髪型にならずにすみます。あまり内巻きにしすぎると女の子みたくなってしまいますので、あくまでも若干です。

このように、薬剤の添付時間やアイロンのかけ具合など知識と技術がある美容師さんでないと上手く出来ませんので、美容院,美容師さん選びがとても大切。自分が安心して任せられる所を見つけましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る