シャンプーやドライヤーでくせ毛を治す方法?本当に治るの?

くせ毛を治す方法、天然パーマの人は気になるかと思います。シャンプーやドライヤーで治せる!なんて言われていますが、実際はどうなのでしょうか?ドライヤーやシャンプーで治せるのでしょうか?

【くせ毛を治す方法】シャンプーやドライヤーで癖は治る?

くせ毛を治す方法、シャンプーやドライヤーで治るのか?結論からいうと、治りません。そういったシャンプーは存在しませんし、ドライヤーで乾かすにしても一時的。直ぐに癖が目立ち始めます。

ドライヤーで乾かす時に髪を引っ張りながら乾かすと真っ直ぐになったりしますが、それだけではダメ。直ぐに癖が出てきてしまいますので、ヘアアイロンでしっかりと伸ばしましょう。

ただ、毎回毎回それをやるとなると手間ですので、縮毛矯正をやってしまった方が楽ですね。縮毛矯正は3ヵ月~半年に1度やればよいし、毎日ヘアアイロンをやらなくてもすみます。

しかし、縮毛矯正は髪にダメージが加わるので、普段使うシャンプーには拘った方がよいかと!一般のシャンプーやサロン品質の物ではなく、サロン専用のシャンプーを使うことをおススメします。値段は高くなりますが、一般のシャンプーと比べて洗い上がりが全然違いますから!サロン専用のシャンプーと共に、サロン専用のトリートメントも行うようにしましょう。

くせ毛を治す方法について調べる人は本当に癖に悩んでいる人だと思います。凄く軽い癖ならばドライヤーでなんとかなるかもしれませんが、癖が強いとドライヤーで治すのは厳しいですからね・・・。縮毛矯正をして、髪のケアをしっかりと行うのがベスト。くせ毛を治す方法で1番は縮毛矯正と覚えておくようにしましょう。

縮毛矯正は知識や技術がない美容師さんにやってもらうと失敗してしまいますので、美容院や美容師さん選びをしっかり行うのが重要。事前のリサーチを怠らないようにしましょう。

くせ毛に悩むメンズは、縮毛矯正がおススメですよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る