コンビニバイト おすすめ店舗の見分け方!

私自身、コンビニで長年アルバイトをしているのですが、コンビニバイトでおすすめ店舗の見分け方はどうすればよいのか?これからアルバイトをしようと考えている人は気になるかと思います。コンビニバイトのおすすめ店舗の見分け方を覚えておきましょう。

【コンビニバイト】おすすめ店舗とは!?

コンビニバイトをしたい!と考えている人はおすすめ店舗はどこなのか?把握しておきたい情報かと思います。コンビニバイトは時間帯やお店の種類(セブンイレブン,ファミマ,ローソンなど)によって仕事内容が変わってくるでしょう。

おすすめ店舗を見極めるには仕事内容ではなく、お店の雰囲気。働いている人が重要になってきます。まず考えてほしいのですが、コンビニバイトって高校生でもできてしまいますよね?ですので、仕事内容はほとんど簡単で、続けていれば自然とできるようになります。もちろん、最初はレジ打ちや宅配便のやり方など覚えるまでは少し大変ですが、これに関してはどんな仕事でも同じですからね・・・。

仕事がちゃんとできるか不安・・・と思っている人は高校生にもできているのだから自分にもできる!と自信を持ちましょう。

となると、仕事内容を心配するより、店内の雰囲気,働いている人を見ることが大切。1度お客さんとして色々なコンビニに行くとわかると思いますが、店によって様々ですよね。従業員が明るく元気に働いているところがあれば、挨拶もなく暗い雰囲気のお店もあり。

自分が働きたいと思っているコンビニに自分の働きたい時間に足を運んでみて、従業員の様子を見てみるとよいでしょう。明るくて接客態度がよい店員さんばかりであれば、そこで気持ちよく働くことができるかと。逆に、いらっしゃいませの挨拶もなく、暗い接客態度の店員ばかりだったら辞めておいた方が無難かと・・・。曜日によって働いている店員さんは違いますので、色々な曜日に足を運んでみることをおすすめします。

また、その時間帯に店長がいるのであれば、店長のこともしっかり見ておくのがおすすめ。店長の下で働くようになるわけですから、店長が酷い接客だったら嫌ですよね?店長によってそのお店の雰囲気って大きく変わったりしますので、店長の人柄って凄く重要な部分です。もし働くのであれば、素敵な店長の下で働きたいはずです。

社会人経験,仕事やアルバイトの経験がある人はわかると思うのですが、一緒に働く人ってかなり重要です。仕事が簡単だったりやりがいがあったとしても、一緒に働く人が物凄く嫌な奴でストレスが凄く溜まるとなると、そこで働きたくなくなりますから・・・。コンビニバイトの場合は特に、仕事内容よりも人間関係を重視して働く店舗を見極めた方がよいと思います。

おすすめ店舗は店内の雰囲気が明るくて、ここで働いたら楽しそう!とか頑張れそう!と思えるところ。是非、参考にしてみて下さいね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る