コンビニバイトネイルokの求人情報について思うこと!

コンビニバイトネイルokの求人情報、みなさんはどう思うでしょうか?今回はコンビニバイトネイルokの求人情報について少しだけ考えてみたいと思います。

コンビニバイトネイルokの求人情報について

「コンビニバイトネイルokの求人情報」を探している女の子って意外と多くいるのではないでしょうか?特に都会だと。

女の子ですとコンビニで仕事中だとしてもお洒落をしていたい!と思うかもしれません。実際、コンビニバイトネイルokの求人情報ってあったりしますので、コンビニの店舗によってネイルOKのとことNGのとことあるのでしょう。

ただ、お客さんによってはネイルをしている店員に対し、不快に思う人も・・・。接客業なのにネイルしてる・・・と感じてしまうみたいですね。これがアパレルとかなら話は別ですが、コンビニバイトとなるとちょっと見方が変わってしまいます。

個人的には派手なネイルではなく、控えめなネイルならいいのでは?と感じますが、人によって考え方が違うので難しいところ。ましてや、今はコンビニってどこも人手が足りていなかったりしますからね。採用条件を少しでも緩くしたり時給を高くしないと中々人が来ないかと思われます。

コンビニの店長さんなんかは、働く上での基準や条件を上手く考えながら募集をしないといけませんね。

ちなみに、高校生とか若いうちってOKとNGラインがよくわかっていなかったりします。数年前にあった実話なのですが、本部の方からコンビニで働く上でこういうのは禁止ですよ~みたいな紙が送られてきました。その時、私と一緒に働いていた女子大生がその紙を読んでいたのですが、女子大生がその紙を読み終え「香水ってダメなんですか!?」と少し驚いていました。

私自身、コンビニバイトで香水はダメってだれでも知っていることかと思っていたのですが、その女子大生は知らなかったみたい。固定観念ですね。香水をつけることでその匂いがお客さんにとって不快になるかもしれない。もちろん、同じ従業員にも不快に思う人がいるかもしれない。また、フライヤーなど食べ物を扱いますので、香水の匂いが混じってしまいますよね・・・。

食べ物を取り扱う時点で香水はNG、一般常識かと思いますが、若いうちはこういったことがわからなかったりします。コンビニバイトでこれはセーフかな?これはアウトかな?と判断できない場合は店長に確認するのが無難です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る