コンビニバイト 面接時の持ち物は?履歴書と筆記用具以外にも必要な物が!?

コンビニバイトで面接を受ける人は持ち物が気になりますよね。履歴書,筆記用具ぐらいは直ぐに思いつくと思いますが、他に何か必要なのか?コンビニバイトの面接時の持ち物を確認していきましょう。

【コンビニバイト】面接の持ち物!

コンビニバイトの面接、持ち物は何が必要なのか?まずは一覧表で簡単に把握しておきましょう。

持ち物

履歴書
筆記用具
メモ帳
身分証明書
印鑑
持ってきてと言われた物

面接ですので履歴書は必須。クリアファイルに入れてバックに入れて持っていくとよいでしょう。また、何かメモすることがあるかもしれませんので、メモ帳や筆記用具も必須です。

身分証明書は求められることもあるんだとか!免許証なんかを普段財布に入れていると思いますので、財布と一緒に持っていきましょう。学生の場合は学生証ですね。印鑑に関しては念のため。その場で採用!契約書に書いて!となった場合、印鑑が必要になります。一応持っておけば安心ですね。

他に、電話応募の時に「〇〇持ってきて下さい」と何か言われた場合はそれを持っていくことも忘れないように。

多くの人が携帯電話を持っていくと思いますが、面接中はマナーモードにしておくこと!そして、髪型を整え、髭の処理をしっかりし、清潔感ある服装で面接に行きましょう。第一印象って物凄く大切ですから。対面して3秒で合否が決まってしまう場合も・・・。

コンビニバイトだけではないですが、面接って緊張するかと思います。ガチガチになりすぎないようリラックスして面接にのぞみましょう。持ち物は前日の内に準備しておくと安心ですよ!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る