コンビニバイト 面接の電話の時間は14時から夕方の間がベスト!

コンビニバイトをしようと考えている人は応募の電話をしなければなりません。面接について日時など決めていきますからね。その応募の電話,面接を決める電話の時間は何時ごろがよいのか?悩むところだと思います。良い時間,悪い時間がありますので気をつけましょう。

【コンビニバイト】面接の電話!ベストな時間は?

コンビニバイトの応募,面接の電話、おすすめの時間は下記をご覧ください。

<電話応募のベストな時間帯>
午前:10時30分~11時30分
午後:13時過ぎ~17時前

もっと言うと、14時から17時前までがベストですね。この時間が一番店長が落ち着ける時間帯だと思われます。逆に、早朝や深夜は避けるように。一般常識的にNGですので・・・。

電話応募する際も、しっかりハキハキした声で喋ること。この時点から面接が始まっていると考えておきましょう。この電話の時点で何言ってるかわからないような声の場合、面接すらやってくれないこともあります。店長も忙しいですので、無駄な時間を作りたくないはずですから。

電話をする際はハキハキ喋ること!当然、面接時もハキハキ喋り、挨拶をしっかりするようにしましょう。

明るく元気よく、しっかり挨拶ができるという当たり前の行動が合格に結びついていくと思いますよ!また、服装は清潔感のあるシンプルなもの。髪型も印象よく、整えて行きましょう。金髪だったり寝癖がついたままだったり、コンビニバイトの接客に不適切と思われるような髪色や髪型は避けましょうね。

コンビニバイトだけではなく、どの仕事の面接でも言えることですが、緊張するかと思います。しかし、カチカチになりすぎないように!中々難しいと思いますが、少しリラックスして行きましょう。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る