コンビニバイト 面接時の髪型に注意!シンプルが一番!

コンビニバイトの面接時、髪型はどうすればいいのか?気になる情報かと思います。コンビニバイトの面接を控えている人は髪型に注意して足を運ぶようにしましょう。

【コンビニバイト】面接時の髪型

コンビニバイトの面接、髪型も受かるために重要な部分。募集の紙にどんな髪型や髪色でもOKと書かれている場合は特に気にしなくても大丈夫かと思いますが、そういったコンビニは少ないはず。

髪色は黒髪が無難でしょう。茶髪でもOKという店舗は増えていますが、厳しい店舗だとNGのところも・・・。金髪など派手な髪色だとNGのところがかなりあるかと思います。ですので、面接の時は黒髪で行くことをおススメします。

髪型に関しては、男性の場合は短く清潔感のある髪型が理想。男性のロン毛は清潔感が出にくく、だらしない印象を与えてしまう恐れがあります。ですので、髪型に関してはショートヘアをおススメします。

まとめると、黒髪でショートのシンプルな髪型が一番ということですね。接客業ということもあり、コンビニバイトは髪型に気を使わなければいけませんので・・・。

電話応募の時点で予め、ダメな髪色や髪型を聞いておくというのも1つの手です。コンビニの店舗によって髪型の基準が異なりますので、電話応募の時点で先に聞いておくとよいでしょう。

面接って会って数秒での印象で大体決まってしまったりします。つまり、見た目が重要ということです。髪型も服装も清潔感を心がけ、ハキハキと明るく喋るようにしましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る