コンビニバイトの面接!服装に悩む大学生必見!

コンビニバイトの面接を控えている大学生は、服装に悩むのではないでしょうか?私服なのか?スーツの方がいいのか?など。大学生でコンビニバイトの面接を控えている人はしっかりと把握しておきましょう。

【コンビニバイト】面接時の服装に悩む大学生へ

コンビニバイトの面接、大学生はどんな服装が望ましいのでしょうか?スーツで行った方がいいかな?と思う人がいるかもしれませんが、スーツでなくて大丈夫。スーツで行くと逆に目立ってしまうかもしれませんね。(決して悪い印象は与えないと思いますが)

ですので、清潔感ある服装で行くのがベスト。TシャツやYシャツにチノパン、スニーカーなどシンプルでカジュアルな服装が一番です。派手な服やパンツ、靴は避けておきましょう。

例えば、派手なプリントがされているTシャツやダメージジーンズ、トゲトゲが付いているパンクの靴など・・・。このように面接に好ましくない服装は避け、ユニクロなどのシンプルな服装で行くのが無難。また、服やパンツが汚れているとよくありませんので、綺麗にしておきましょう。

服装だけでなく、髪型や髭にも注意。男性の場合、だらしないロングヘアだと不潔に思われてしまうことがありますので、ショートヘアがベスト。また、理想は黒髪です。店舗により、髪型や髪色の制限や指定が異なってきますので、不安な場合は電話応募時に予め聞いておくことをおススメします。

髭もコンビニバイトにはあまり相応しくありません。綺麗に剃っていくのがよいですね。お洒落髭を生やしていて剃りたくないのであれば、これに関しても電話応募の時に事前に聞いておくとよいでしょう。

コンビニバイトの面接時の服装、大学生の中には悩む人がいるかと思いますが、あまり深く考えずにシンプルな服装で行けばよいかと思います。一般常識を理解していればそう難しいことではないですので。

応募している大学生には面接に受かり、頑張って働いてほしいなと感じます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る