バイト面接!服装はジーンズでよい?コンビニ店員がアドバイス!

コンビニバイトの面接、服装はジーンズでもよいのか?気になる情報かと思います。コンビニバイトの面接を控えている人は服装はジーンズで大丈夫なのかどうなのか、把握しておきましょう。

【コンビニバイトの面接】服装はジーンズで大丈夫?

コンビニバイトの面接なのですが結論から言うと、服装はジーンズでも大丈夫かと思われます。「大丈夫!」とハッキリ言わないのには理由あり。それは、店長によってはジーパンを気にする人が中にはいるからです。

少数だと思いますが、コンビニバイトでジーパンはちょっとな・・・と感じる人もいるとのこと。ですので、基本的にジーパンは大丈夫ですが、無難に行きたいのであればジーパンは避けた方がよいかもしれませんね。茶色のチノパンなんかがよいかと思われます。(私の働いているコンビニではジーパンで働いている人もいます)

ただし、ジーパンと言っても辞めた方がよい物もあります。ダメージジーンズやダボダボしてだらしない服装に見えてしまう物。色もカラフルな物は避け、ブルーの一般的な物がよいでしょう。

コンビニバイトの面接では清潔感ある服装が大切。ですので、ジーパンを履いて面接に行くのであれば、汚れがない状態で行くようにしましょう。

ちなみにコンビニバイトで働く時、ジーパンだと動きづらさがあるかと思います。ストレッチが効いている物や自分の足腰に馴染んでいればまだよいかもしれませんが・・・。コンビニバイトはレジだけでなく、品出しなど色々動き回ったりもします。なので、働く際はジーパンよりもチノパンなどの方がよいかもしれませんね。

パンツだけでもお洒落にしたい!という若者の気持ちもわかりますが、お洒落よりも動きやすさ,働きやすさを重視することをおススメします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る