コンビニバイトの大変ランキング!主婦や学生が苦労することは!?

コンビニバイトって聞くと楽なイメージがあるかと思いますが、実は意外と大変だったりします。そこで、コンビニバイトの大変ランキングなんかが気になるのではないでしょうか?主婦や学生なんかはコンビニバイトをする人が多くいると思いますので、主婦や学生の人に大変ランキングを参考にしていただきたいと思います。

コンビニバイトの大変ランキング!主婦や学生は要チェック!

コンビニバイトの大変ランキング、主婦や学生は特に気になるかと思います。さっそく大変ランキングを見ていきましょう。

3位:発注

最初の内は発注をやることがないかと思いますが、慣れてきたら発注をやるようになるでしょう。発注って時期により売れる商品,売れない商品が変わってきますし、それを考えるのが少し大変。

例えばドリンクなんかは夏場、かなり売れるのでこれぐらいとらなきゃ・・・冬場はこれぐらいかな・・・?など、直近のデータを参考に発注。取りすぎたり少なすぎたりしたら店長などに注意されますので、売れ筋なんかを把握していかなければいけません。

2位:予約商品関連

時期により様々な予約商品があります。その際、予約の仕方が違ったり、予約締め切り日や商品お渡し日などを把握していかなければなりません。上手く予約できなかったりお渡し日が違っていたりしたらクレームに繋がりますから・・・。

また、おまけや特典付きの物もあったりと、予約商品に関しては色々把握しておかなければいけない情報があります。これらをきちんと正確に把握し、スムーズに予約できるようにならなければいけませんので、少し大変かもしれませんね。

1位:変な客の相手

たまに変なお客さんが来店することもあるでしょう。酔っ払いの相手だったり、クレーマーだったり。抱き着いてきたりするセクハラなんかもあったりします。

変なお客さんに対しこちらが冷たい対応をすると逆切れして喧嘩になったりするでしょう・・・。変なお客さんに対しても丁寧な対応をしなければいけませんので、これが物凄く大変かと思います。店長が店にいる時ならば直ぐに店長を呼べばいいですが、店長がいない時に変なお客さんが来たら・・・。相当大変かと・・・。お客さんを上手くなだめて、まるくおさめないと・・・。

コンビニバイトってレジ打ちや宅配便なんかが大変じゃないの?と思われがちですが、レジ打ちや宅配便はやっていれば直ぐに覚えてしまいます。スピードも自然に早くなり、スムーズに出来るようになりますのでそれほど大変ではありません。

主婦や学生の方は是非、大変ランキングを参考にしてみて下さいね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る