コンビニバイト 楽な時間帯や楽な店はどこ?経験者が語る!

コンビニバイトで働きたいと考えている人は楽な時間帯や楽な店で働きたい!と感じるのではないでしょうか?コンビニバイトの楽な時間帯や楽な店はどこなのか?について確認していきましょう。

【コンビニバイト】楽な時間帯や楽な店はどこ?

コンビニバイトの楽な時間帯や楽な店はどこなのか?働く予定の人は気になりますよね。

まずは楽な時間帯なのですが、店舗により時間帯によって仕事内容が変わってきます。ですので、なんとも言えないところですが、基本的には夜勤が楽な時間帯と言う人が多いですね。

昼間に比べて夜勤の方がお客さんが圧倒的に少ないですし、レジ打ちの回数が減ります。また、夜中に宅配便を出したり何かの予約をしたりする人は少ないというか、ほとんどいませんので、そういった作業が滅多にありません。

ただし、その分夜勤では、新聞や雑誌の返本作業があったりドリンクの補充やお菓子や雑貨の品出しがあったりします。先ほども言いましたが、店舗により仕事内容が異なりますのでなんとも言えないところですが・・・。

夜勤は接客が少ない分、品出しや他の仕事をやらなければいけないということ。けれど、それらの作業は慣れてしまえば簡単に終わらせてしまえますし、それほど大変ではありません。なので、基本的に楽な時間帯は夜勤と言えるのではないかと思います。

次に、楽な店はどこ?についてです。先ほど夜勤はお客さんが少ないと話しましたが、駅近くのコンビニなどは例外。駅近くや居酒屋が多くある付近のコンビニなんかは夜中でもお客さんが来ることでしょう。

となると、その逆を考えればいいわけです。駅から遠く、田舎のコンビニほどあまりお客さんがきませんので、楽になるかと思います。ですので、楽な店はどこ?という問いに対しては田舎のコンビニと考えておけばよいかと思います。

働くのにおススメはどこなのか?以上の情報から考えると、田舎のコンビニで夜勤となります。日勤よりも夜勤の方が時給がいいですし、夜勤は意外とおススメ!けれど、夜勤って夜勤疲れがありますので、身体が結構しんどくなったりします。それは夜勤で働く以上仕方がないことですが・・・。

あと、暇ですと、時間が過ぎるのが遅く苦痛に感じてしまう人もいるでしょう。逆に忙しい方がいい!という人は夕方のピーク時の時間帯で働くことをおススメします。忙しい方が時間が過ぎるのが早く感じますからね!

コンビニバイトで働きたいと考えている人は是非、参考にしてみて下さい。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る