卓球YouTuber蓮のプロフィール

NYAPPYo(≧∀≦)o蓮です。
今回は卓球YouTuber蓮のプロフィールを記載したいと思います。

【卓球YouTuber】蓮のプロフィール

卓球の動画投稿している卓球YouTuberの蓮。簡単なプロフィールは下記になります。

プロフィール

住み:静岡(中部)
生年月日:1987年11月1日
ラケット:サイプレスS(日ペン9mm単板)
ラバー:ロゼナ(赤,特厚)
利き腕:右
戦型:ペンドラ
武器:サーブ
チャンネル:【卓球】ペンドラ 蓮-Ren-
高校から卓球を始めて県大会出場。高校卒業後に卓球を辞めたが、数年後に友人と先輩に誘われて卓球を再開。
・2015年 28歳の時に卓球を再開し静清TTCに入る
・2017年秋 YouTubeにて動画投稿を開始

高校時代はセルロイドボールの時代で、閃光スーパー95S(9.5mm単板)にスレイバーFXやエクリプス、カタパルトなど貼ってプレイしていました。社会人になって卓球を再開した時、スレイバーを貼ってやってみたがプラボールに変わっており全然球が弾まずにキツイ思いを・・・。この当時はテナジーというラバーも知らず、全く無知の状態。

社会人でこれから卓球をやっていくということで、サイプレスJP2(9mm単板)を購入。ラバーはバタフライのラウンデルを貼って暫くの間プレイ。その後、ロゼナが発売されロゼナを使ってみたらドはまり!!サイプレスJP2とロゼナの組み合わせがメインとなりプレイすることになります。

そして、色々なラバーを購入して試してみたり提供して頂いたりして用具の知識も段々増える。途中、ロゼナ以外のラバーをメインで使ったりサイプレスJP2以外のラケットをメインで使ってた時期もあり。

ある時、サイプレスJP2のスイートスポット部分が凹んでしまいメルカリでサイプレスSを購入。現在はサイプレスSとロゼナ特厚をメインとして使用。
※ただ、試打レビューの為に色々なラケットやラバーを使ったりもしています。

自分は学生の時みたいに勝つ為に卓球をやっているのではなく、楽しむ優先で日々卓球をしています。地元である程度勝てるレベルでよいと思っているので、卓球は楽しみたい派!全国を狙ってるとかは全くありません。

静岡で卓球をやっている蓮ですが、ブログとYouTubeチャンネルをよろしくお願いします!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る