卓球 ペン粒高ラバーのおすすめ3選!ステップアップしていこう!

卓球のペン粒高プレイスタイルの初心者や初級者はラバーに悩んだりするのではないでしょうか?今回はWRMさんで紹介されたり販売されているペン粒高ラバーを3つご紹介したいと思います。卓球のレベルupと共にラバーもステップアップしていきましょう!

【卓球】ペン粒高ラバーのステップアップ

卓球のペン粒高ラバー、今回ご紹介するのは3つです。「Grass D.TecS」「HellFireX」「トリックマスター」。知り合いの中級者がそれぞれ使った感想を話してくれました。

ステップアップ順としては「Grass D.TecS」→「HellFireX」→「トリックマスター」です。

Grass D.TecS

HellFireX

トリックマスター

Grass D.TecSの特徴としては柔いから切りやすさがある!やりやすいラバーということです。なので、初心者~初級者のペン粒高プレイヤーに非常におすすめのラバー。

Grass D.TecSを使い続けて基礎を身に付け、威力に物足りなさを感じ始めたらHellFireXがおすすめです。やりやすさはGrass D.TecSですが、回転の絶対値はHellFireXの方が上となる為、初級者~中級者層に良いラバーでしょう。

そして、しっかり切る技術がある人だとトリックマスターがおすすめ!中級者以上のペン粒高プレイヤー向けです。回転の最大値が高い分、扱いの難しさもあるので技量がある人でないと使いこなすのが難しいラバー。

下記の動画で解説していますので是非、ご覧ください。

【卓球仲間×試打レビュー】ヘルファイアXをメインラバーに!?WRM大注目の粒高!!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る