卓球 ペンホルダーのサーブ動画!シンプルで効果抜群はコレだ!!

卓球でペンホルダーを使っている方でサーブに悩んでいる方、結構いるのではないでしょうか?色々な動画があると思いますが、今回は非常にわかりやすくシンプルなペンホルダーのサーブ動画をご紹介したいと思います。特に卓球やっている初心者~初級者のペン使いの方は要チェックですよ!

【卓球】ペンホルダーのサーブ動画

卓球のペンホルダーのサーブ動画。特に初心者~初級者の方に見てもらいたい動画が下記の動画です。

【卓球】ペンホルダーが最初に覚えやすく、しかも効くサーブ3つのコツ【卓球知恵袋】

 

WRMさんが出している動画。Xiaさんが非常にわかりやすく解説してくれていますね!

初心者や初級者のペンホルダーの方に結構多いのですが、回転がかかっていなくてスピードが遅いサーブ。これだと相手は簡単に色々なレシーブが出来てしまうので、こちら側が先手をとったり優位に試合を運ぶことがかなり難しくなります。

なので、まずはスピードや回転量があるサーブを出せるようになることが大切。出せるようになったらバウンドの高さやコースや長短など工夫し、質の高いサーブを出せるようになるとよいでしょう。

卓球のペンホルダーは手首が使える分、サーブの出しやすさに優れていると言われています。バック技術の面ではシェークより劣るので、サーブを武器に自分が優位に立てる展開に持っていけるようにしたいですね!

ペンホルダーを使っている卓人は良いサーブを身につけ、試合で勝っていってほしいと願います。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る