卓球 ペンホルダーのバックハンドドライブとバックハンドのコツ!

卓球でペンホルダーを使っている人の中にはバックハンドドライブやバックハンドを打てるようになりたい!という人がいるのではないでしょうか?今回はペンホルダーのバックハンドドライブとバックハンドの練習法やコツについて動画でお伝えしたいと思います。

【卓球】ペンホルダーのバックハンドドライブとバックハンドの練習法とコツについて

卓球のペンホルダーのバックハンドドライブとバックハンドのコツについてですが、下記の動画をご覧下さい。ちなみに、まずはバックハンドが出来るようになってからバックハンドドライブを練習していくとよいかと思います。「(ドライブ)かけて打つ」方が難しくなりますのでまずはバックハンドから!

バックハンドも最初は軽く打って安定して入れるところから。そして徐々に威力を出して入る練習をしていきましょう!

【卓球】日ペンのバックハンド練習方法!

 

【卓球YouTuber】日ペンドラのバックハンドドライブのコツを数分で掴む!?日ペン愛好家ナオヤチャンネルにレクチャーしてもらった!

 

最初は感覚,コツを掴むのが難しいと思いますが、卓球やっているペンホルダーの方にはたくさん練習して使えるようになってもらいたいです。

自分は高校生の時に多球練習でフォアへ飛びつきからのバックにきた球をバックハンドで決める練習をたくさんしました。試合で使えるようになるにはたくさん練習して身体に覚えさせて、自然に身体が動く,打てる状態になることが好ましいです。

反復練習しないと身体に染みつかないので反復練習は非常に大事です。

上記の動画を参考にしてほしいのは初中級者~中級者層です。初心者~初級者層の方にはおススメしません。動画をというよりは、ペンホルダーのバックハンドやバックハンドドライブの習得を初心者~初級者層にはあまりおススメしないという意味です。

バックハンドやバックハンドドライブは難易度の高い技ですし、初心者~初級者層はまずは基礎技術を身につけることが大事だし優先すべき。バックハンドやバックハンドドライブに憧れる気持ちはわかりますが、基礎技術を習得してから挑戦するようにしましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る