卓球YouTuber森屋翼選手に注目!片面ペンドラはまだまだ終わらない!

片面ペンドラの方には必ず見てほしいチャンネル、卓球YouTuberの森屋翼さんです!シェークが主流の現代、片面ペンドラじゃ勝てないよ!と言う人がいる中、森屋翼さんはかなり凄いプレイをします。日本式ペンホルダーを使う人が見るべき卓球YouTuberチャンネルかと思いますので、まだ見たことがない人は是非1度見てみて下さい!

【卓球YouTuber】サウスポー片面ペンドラ森屋翼!

卓球YouTuberの森屋翼さんはサウスポーの片面ペンドラ!若い層の片面ペンドラでも少し珍しいのに、サウスポーのペンドラとなるとさらに珍しいかと思います。

森屋翼さんと対戦したことがある人の話を聞くと、「サーブが全然わからない!」「ボールの威力が凄い」と言います。日ペン,ペンドラの武器でもあるサーブのわかり辛さやドライブの威力、これがかなり優れているわけです。

動画を見てもらった方が早いと思いますので、さっそく見てみましょう!

【全日本選手権ベスト8】人生初の7ゲーム!東京選手権5回戦でスーパーシードの田添響選手と対決!

 

他にも色々な試合動画や技術動画がありますので、卓球YouTuber森屋翼さんのチャンネルからご覧下さい!

上記の動画を見るとわかる通り、先ほど記載したサーブ力とドライブの威力の凄さがわかるかと思います。

一番見てほしいと感じる部分が足の動かし方。片面ペンドラを使う人にとってかなり勉強になるのではないでしょうか?森屋翼さんは予測能力に長けていて、そこからの回り込みも非常に早い!

また、台上も上手く、ボールタッチが柔らかく優れています。

ペンドラと聞くと攻めの部分が凄いという印象があるかと思いますが、上手いペンドラは守りの安定感が物凄いです。卓球は攻めだけではなく、守りも重要な部分。

森屋翼さんは攻める時はしっかり攻め、守る時のブロックが非常にかたい。さらに、中~後陣からのバックでの巻き返しもあります。攻守ともに非常にバランスが整っていると言えます。

片面ペンドラでもここまで出来る!と多くのペンドラユーザーの励みになりますし、希望の星。

今後も卓球YouTuber森屋翼さんに注目し、活躍に期待ですね!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る