卓球動画 小野誠治!元世界チャンピオンの凄すぎるプレイ!

元世界チャンピオンの小野誠治選手。卓人なら一度ぐらい名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?どんなプレイをしていたのか、卓球動画が気になるかと思います。今回は小野誠治選手の卓球動画を見てみましょう。

【卓球動画】小野誠治のスーパープレイ

では、小野誠治選手の卓球動画をさっそく見ていきたいと思います。

【卓球】 フォアハンドの威力やばい!卓球男子シングルス元世界チャンピオン小野誠治選手【男子】Seiji Ono【Table tennis】

※青:小野誠治選手 赤:郭躍華選手

動画はいかがだったでしょうか?

最初に映った際、手前の青いユニフォームが小野誠治選手で奥の赤いユニフォームが中国の郭躍華選手。

小野誠治選手の特徴は強烈な一撃のフォアハンド!そして、鉄壁のバックブロック。左右に振り回すのも非常に上手い。さらに、サーブの切れ味も抜群!「カミソリスマッシュ」の異名を誇ります。

現時点、小野誠治選手は男子シングルス日本最後の世界チャンピオンですので本当に凄い選手。
※2017年世界卓球選手権デュッセルドルフ大会混合ダブルスでは吉村真晴/石川佳純ペアが優勝しています。

小野誠治選手は世界卓球選手権ピョンヤン大会で男子シングル優勝を果たしたのですが、その時に使っていたのが檜単板のペンホルダーに裏ソフトラバー。重量はラバー込みで127g。

VICTASから小野誠治選手が設計した最高級桧単板ラケット「ダイナビート」が発売され、現在は廃盤。貴重なラケットの為、メルカリなどで高値で取引されていたりします。

元世界チャンピオン小野誠治選手の卓球動画は貴重ですので、繰り返しみたいですね!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る