卓球 東京五輪代表2020-2021(男子と女子)

2021年、卓球の男子と女子の東京五輪代表2020を把握しているでしょうか?特に日本代表や強豪国のメンバーが気になるところ。卓球の男子と女子東京五輪代表2020-2021の参加国の団体メンバーを一覧表で見ていきましょう!日本代表始め、他の国の出場者も確認していきましょう。

【2021年】卓球東京五輪代表2020の男子と女子!

2021年、卓球の男子と女子の東京五輪代表2020の一覧表は下記の通り。日本代表と海外の代表メンバーをしっかり覚えておきましょう。

男子

日本
張本智和、丹羽孝希、水谷隼
中国
馬龍、樊振東、許昕
ドイツ
オフチャロフ、ボル、フランチスカ
韓国
鄭栄植、張禹珍、李尚洙
スウェーデン
ファルク、シェルベリ、K.カールソン
ブラジル
カルデラノ、ツボイ、イシイ
台湾
林昀儒、荘智淵、陳建安
フランス
ゴーズィ、ルベッソン、カサン
ポルトガル
フレイタス、アポロニア、モンテイロ
クロアチア
ガチーナ、プツァル、コジッチ
香港
黄鎮廷、林兆恒、何鈞傑
スロベニア
ヨルジッチ、トキッチ、コズル
エジプト
O.アサール、サレー、K.アサール
アメリカ
ジャー、クマル、ジョウ・シン
セルビア
カラカセビッチ、ペト、イェフトビッチ
オーストラリア
パウエル、ヤン・シン、ヘミング・フー

女子

日本
伊藤美誠、石川佳純、平野美宇
中国
陳夢、孫穎莎、劉詩雯、王曼昱
ドイツ
P.ゾルヤ、ハン・イン、シャン・シャオナ
香港
杜凱琹、蘇慧音、李皓晴
台湾
鄭怡静、陳思羽、鄭先知
シンガポール
馮天薇、ユ・モンユ、リン・イエ
韓国
田志希、申裕斌、崔孝珠
ルーマニア
サマラ、スッチ、モンテイロ(ドデアン)
アメリカ
リリー・チャン、リュウ・ジュエン、ワン・ホイジン
ハンガリー
マダラシュ、ポータ、ペルゲル、ファゼカシュ
オーストリア
ポルカノバ、リュウ・ジャ、リュウ・ユエン
ポーランド
リー・チェン、パルティカ、バヨル
エジプト
メシュレフ、ヘルミー、アブデルーアジズ
ブラジル
タカハシ、ヤマダ、クマハラ
オーストラリア
ブロムリー、ステファニー・サン、タッパー
フランス
ユアン・ジャナン、パバド、ルイエット




男子を見てみると日本は安定の3名。日本はここ最近若手の実力と勢いがありますが、大舞台での対戦やこれまでの経験値などを考えると張本智和選手,丹羽孝希選手,水谷隼選手の3選手でよい団体メンバーになっていると感じます。

エースの張本智和選手がいて団体戦には欠かせない存在の水谷隼選手。そして、スピードスターの丹羽孝希選手がいるのも心強い。

女子を見てみると日本のメンバーは伊藤美誠選手,石川佳純選手,平野美宇選手。こちらも安定のメンバーですね!絶対的エースの伊藤美誠選手にチームを支えて引っ張ってくれている石川佳純選手。かつて、ハリケーンと呼ばれた勢いある平野美宇選手。

ここ最近、平野美宇選手の不調は少し気になる部分ではありますが、実力は申し分なし。早田ひな選手もここ数年で急成長していますので、早田ひな選手推しの卓人もいたかと思います。

男子も女子も何ヵ国か注意しておくべき国がありますが、やはり一番の強敵は中国代表。

男子は馬龍選手,樊振東選手,許昕選手と絶望的な布陣。隙がなく、中国代表に勝利するのは相当困難でしょう。

女子も同様で陳夢選手,孫穎莎選手,劉詩雯選手とかなりの強敵。ただ、男子よりも女子の方が少し勝てる可能性はあるのかな?と感じます。その理由としては伊藤美誠選手の存在。

今では中国選手と同等の力を持っていますし、現在世界ランキング2位!本当に凄いですよね・・・。

2021年、卓球の東京五輪代表2020の男子と女子出場選手を把握し、日本代表を応援しましょう!!

<関連記事>
卓球 東京五輪2021 結果速報と組み合わせトーナメント表(男子と女子)
卓球 東京五輪2021 日程と日本代表&中国代表(男子と女子)
2021年 卓球東京五輪2020の男子優勝予想!決勝戦へいくチームは?
2021年 卓球東京五輪2020の女子優勝予想!決勝戦へいくチームは?
卓球 東京五輪2020-2021の会場!

関連記事

コメント

ページ上部へ戻る